※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
その他の疑問

どこかの地方では、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま乗車できるバスが…

どこかの地方では、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま乗車できるバスがあるのでしょうか?
先日、お母さんとおばあちゃんと思われる方が、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま、持ち上げて乗車して通路置いて、そのまま発車待ちをしていたので驚いてしまって。
手でしっかりと掴んではいましたが、私の中では衝撃的で。
その時は運転手さんに注意されて、抱っこしてベビーカーをたたんでましたが、慣れた手付きで乗せていたのでちょっと疑問に思いました💦

コメント

チー

私はいつもそのまま載せてました💧
ロックかけたらいいもんだと思ってましたがダメなんですか、、、注意されたこともないです!

流石に混雑してる時間帯のバスは抱っこ紐で行きますが...

• ももんが

ももんが

急ブレーキになったら、フロントガラスまで飛んで行くのでは?と疑問に思いましたが、確かにロックありますもんね!バスによく乗りますが、初めて見たので!
    注意されていたので、もしかして私の地域だけダメなのかもしれないですね💦

• 10月18日
り

混雑時以外はそのままでいいよーって地域ですが、
どの時間帯も混むのでベビーカー開いて乗る人はほとんどいません😊🙌
ベビーカー固定用の紐?があります!

• ももんが

ももんが

私が見かけた方は、きっとベビーカーをそのまま乗せて大丈夫な地域の方だったんですね!
    逆に私と同じくビックリしてたかと思うと、何だか気の毒です😱💦

• 10月18日

都内に住んでいて、東京、埼玉でよくバスを使います😁

基本的に混雑してなければ広げたまま乗せてOKみたいですよ🙆‍♀️ノンステップバスにはベビーカーを固定するための場所に、『ベビーカーや車椅子の固定に使用する際はご協力下さい』という内容の案内もありますし🤔

何度かそのまま乗られている親子を見かけましたよ〜😊

• ももんが

ももんが

そうなんですね!バスはガラガラだったので、私が乗ったバスでは基本禁止のようですが、片田舎なのでバス会社さんも対応が遅れているのかもしれないです😕💦
    都会は子連れさんに優しい街なんですね✨

• 10月19日
ももんが

皆さまへ
やはり私の地域のバス会社では折りたたまないとダメみたいです。
今後はママに優しく、ベビーカーokで全国で統一してくれたら良いのに!
皆さまご回答ありがとうございました😊