※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
妊娠・出産

出産に関する経験から、力み逃しについて不安があります。

教えてください。
三人目の出産なのに怯えてます😂
子宮口が6センチ開いてきたあたりから
陣痛は辛くなるし力み逃しが辛いと言いますが

長男の時は6センチ開いて分娩台まで歩いていたら
いきなり全開で力み逃しなんてせずに力んで産みました。

次男の時は子宮口3センチからずっと開かずに
子供の心拍が下がった為に
いきなり分娩台に連れて行かれて先生に指突っ込まれて無理矢理子宮口全開にされて
力まずスルスルポーンと産まれました😂

力み逃しってどんな感じですか?辛いですか?
なんなら6センチから後の痛みを経験したことないと言ったほうがいいような気もします💦

コメント

1人目
いきむの我慢して!って
言われてましたが
辛すぎました😂😂!

汚い話
もう出そうなうんちを
我慢して!って
言われてる感じでした笑
私は無理で
いきんでましたけど🤣..

ごま

お尻もお腹もすっごく痛くて勝手に体に力が入っちゃうんです😫
もう何日もために溜めまくった大量のウンチが出そうなのに!まだ私に耐えろと言うの⁈と思うくらい😂
でも助産師さんにまだいきまないでねー無理に力入れると裂けたり赤ちゃんに酸素が回らなくなっちゃうよー‼︎
と言われ力一杯バーを握りしめフーーッと深呼吸してた覚えがあります😂

はる

私は2人とも感じなかったです笑
病院着いた時既に8センチでしたがなんかちょっと便意?感じるかもぐらいでしたよ☺️
陣痛も痛くて息を止めてしまう人が多いですが、そうするとわめいたりワーワー言ってしまうので深くながーく吐く事を意識したら勝手に吸うのでそれを繰り返して赤ちゃんに大丈夫だよぉもうすぐ会えるねって話しかけてると不思議と陣痛の痛み半減します!是非試してみて下さい☺️

ペッパーカルネ

汚い例えですが、何年分かのうんちが出るような感覚でした😓息むと中でビチビチとさける音がしてて怖くて、
呼吸に気をつけてましたが、痛くて痛くて波が来る度に何回も叫びました🤣
8cmで陣痛室から分娩台まで歩きましたが、途中で陣痛が来て大泣きしてたらしいです😂その辺の記憶ほとんどないです😅

とと

わたしも3人目が1番恐怖でした😭
皆さん仰るように、かたいうんちを我慢してる感じで、
ガンガン腰を砕かれる感じでした。
三人目出産直後、
「もううみたくなーーい」と叫んでしまいました😂