※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてー
子育て・グッズ

子育て交流イベントで友達になれず残念。会話がぎこちなくなり、期待しすぎたか不安。交流の仕方が悪かったのかな。

今日、行政主催の子育て交流イベントなるものに行ってきました。手遊び歌や絵本の紹介、月齢が近い赤ちゃんや、お母さん達と育児や普段の過ごし方などのお話は出来たのですが、中々LINE交換したり、お友達になりましょう。的な雰囲気にはならず😭💧そのままお開きに。
近所に友達が居なく、楽しみにしてただけに残念です😢

出産、育休に入って子供と2人きりの時間が長いので会話も少なくなったせいか、話をするのもぎこちなくなり(笑)😓💦私が期待しすぎなのでしょうか。

交流イベントなどはこの様なものなのでしょうか?
話しをして時間が来たらサヨナラー。的な。
たまたま私の交流の仕方が良くなかったのかな💦

コメント

私は初対面でライン交換しましょうまで仲良くなるのはよっぽど気が合わない限り無いなって思ってしまうタイプです😅

何回か行ってみて徐々にお友達になっていけばいいと思います😌

• みきてー

みきてー

そうなんですね😓イベントのコンセプトがお友達を作りましょう。的な事も書いてあったので余計に期待してしまったのかもしれないです。確かにイベントも沢山あるので何度か出席して、同じ様に何度か会う方が居たら改めて声をかけてみようと思います😊ありがとうございます😁✨

• 10月18日
リナル

そんなものだと思います。
支援センターなどで知り合った人とLINE交換したことはないかな。
近くの公園とかで、良く会うママさんとは交換したりしましたよ!

• みきてー

みきてー

そうなんですね😓💦支援センターに期待しすぎました。まだ4カ月なので、公園に行ってもベンチに座ってるくらいしか出来ないですが、今から少しづつ行ってもいいでしょうか?もう少し大きくなって遊べるくらいの方がいいですかね?

• 10月18日