※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
妊娠・出産

2人目の出産が帝王切開になる可能性があるか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

今2人目を妊娠しているのですが上の子と2歳というか正確に言うと1歳6ヶ月離れることになるんですけど上の子は普通に産むことが出来たんですけど年子を妊娠した方に質問です。出産した方でもいいです。上の子は普通に産んで2人目帝王切開になった方っていらっしゃいますか?逆子で水腎症になっているらしくて少しリスクが高いそうなので帝王切開も視野に入れといてって言われたので少し不安です。帝王切開の麻酔をかける時痛くないのかも怖くて😭周りに帝王切開って産んだ人がいるんですけど記憶がかなり古くて曖昧だったので質問させてもらいました。

コメント

さくらんぼ

麻酔は背中に刺しますが一瞬なので大丈夫ですよ。

🌷

逆ですが1人目予定帝王切開で、2人目普通分娩してます。

帝王切開での出産は、1番痛いのは麻酔でした。
私は自然に涙がポロって出るくらい痛かったです…。

でも私的には陣痛より全然痛くないと思います😂笑

産後は普通分娩の方がやっぱりめちゃくちゃ楽でした!
吸引分娩で結構、会陰切開されたんですけど
それでも帝王切開の方が産後は辛かったです…。

あとは帝王切開してる間の皮膚が引っ張られてる感じとかメスを入れられた瞬間とか
痛くないけど、感覚的に分かるので
それが気持ち悪かったくらいですかね?

どちらにしても、出産するの本当に大変ですよね😭
応援してます😭💕