※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、完ミ育児。1日4~5回授乳。ミルクの摂取について不安。漏便でサイズアップ検討。Mサイズのオムツはいつから?息子は6300g。

30日に生後4ヶ月になる男の子ママです。
完ミで育てています。
夜は大体20~21時頃寝て、
朝6~7時頃に起きてぐずります。
朝イチで、ミルク200そのあとのミルクは
180つくりますが全部飲んだり20残したり、、、
1日4~5回ぐらい授乳しますが、
少ないでしょうか?
朝は200飲めることが多いです。

あと最近漏便で服を汚すことが多くなり
オムツのサイズアップを考えていますが、
みなさんオムツのMサイズはいつ頃から
使用しましたか?
今息子は6300gいったかいってないか
ぐらいです。

コメント

kt46

23日で4ヶ月になる息子がいます!
ミルクは飲みムラがあると思うので、酷くぐずったりしなければ大丈夫だと思います!
うちは生まれた時から大きめだったので、3ヶ月入る前くらいにMサイズにしました!最近寝返りをうつので、今あるテープタイプを使い切ったらパンツタイプにします!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    よかった😭
    うちの子まだ寝返りできなくて立つのが楽しいみたいで
    つかまり立ちが先
    なんですかね🤔
    寝返りうったらパンツ
    の方がいいんですか?

    • 10月18日
  • kt46

    kt46

    何からできるかは個人差があるので、その可能性はあるかもしれないですね!
    寝返りうちだすと、ジッとしてくれないのでテープがうまく止められないんです💦最近それでおしっこが漏れるようになりました😓なので、パンツの方がいいかなと!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    人それぞれってわかってる
    けどなんか焦ってしまいます💦
    たしかに、寝返りすると
    大変かもしれないですね😣
    うちのは寝返りしないけど
    足バタバタします🤣

    • 10月18日
  • kt46

    kt46

    分かります!周りができてるのに…とか思いますよね💦
    足バタバタも大変ですよね😅
    ちなみに体重ですが、この間の3.4ヶ月健診で8525gと判明しました(笑)めちゃくちゃ巨大(笑)

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    友達の子4ヶ月で哺乳瓶
    自分で持ったみたいだけど
    うちはまだ持つ気ない
    みたいだし焦ります😭🙌
    健診早いですね!
    わたしが住んでいるところは
    今月の28日です😆
    8.5超えだとおっきいですね!
    むちむち可愛い😍💓

    • 10月18日
  • kt46

    kt46

    そうなんですね!それはすごい!うちなんか持つどころか、哺乳瓶がイヤになりました😭
    私の住んでいる地域は、毎月最初の方にあるので!
    生まれた時から大きめではあったんですが、もう倍以上です(笑)可愛いんですが、抱っこマンなので重たくて大変です😅

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    混合ですか?
    うちは1ヶ月すぎた頃から
    ずっと完ミなので
    哺乳瓶嫌がったら終わりです😭
    うちも抱っこマンで、
    寝かせると泣いちゃって😨
    男の子は甘えん坊
    なんですかね😂??
    可愛いからいいけど、
    抱っこしてるとつらい🤣

    • 10月19日
  • kt46

    kt46

    混合だったんですが、哺乳瓶嫌がったのと健診でよく寝てるから母乳が足りてるんだと思うよ!と言われ、ここ2、3日で完母になりました😅
    完ミで哺乳瓶嫌がったらヤバいですね💦
    最近ちょっとずつ下で寝る練習をして、慣れてきたんですがまだまだで…
    男の子は甘えん坊さんって聞きますね!可愛いから良いんですけど、辛いですよね😓

    • 10月19日
まな

28日で4ヶ月です!
この時期は遊び飲みも始まるし満腹中枢もできてるからトータルで飲めてれば大丈夫と産院で言われました!うちは残したりしませんが日中180の夜寝る前200で4〜5回です😊
大きめで生まれてるので2ヶ月半くらいでMサイズに変えました!たぶんちゃちゃさんの息子さんくらいで買えてると思います!

  • まな

    まな

    満腹中枢もできてる→できてくるです

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    遊び飲み始まってきました🤣
    残さないなんて優秀な子
    ですね😭💓
    うちもMサイズにしようかなぁ🤔🙌
    ちなみにどれくらいで
    生まれました?

    • 10月18日
  • まな

    まな

    飲みすぎて逆に心配になります😂
    3456で生まれて2ヶ月で5800で3ヶ月で6800でした!太ももむっちりすぎて😂💦

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    おっきいですね☺️
    でも赤ちゃんってむちむち
    してる方が可愛いです😍
    うちは1週間早く産まれて
    3200だったので
    ちょっと大きめなのかなぁ😆

    • 10月18日
まな

わかります☺️
ほんとはちぎりパンみたいになってほしかったんですけど筋肉質みたいで全然ならずただ重いです😂💦笑
最近2000台の子多いので大きめくんですかね😊?すくすく育ってくれて嬉しいですよね😊💓

  • ママリ

    ママリ

    うちもまだちぎりぱんには
    ならなくて😭
    ちぎりぱん可愛いですよね💓😆
    2000台だと小さいって
    思ってたけど最近だと
    普通になりましたよね🤔✨
    毎日成長して嬉しいです😍
    息子と誕生日近いママ
    もいて嬉しいです☺️🙌

    • 10月18日
  • まな

    まな

    可愛いですよねー😭💓
    見たいけど体質らしいからうちは無理そうです💦
    わかります、産んだ時周りが2000台で小さい子いっぱいでうちだけでかっ!ってなりました😅笑
    わたしも嬉しいです☺️💓

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの頃から
    体質とかあるんですね🤔
    まあ小さく産まれるよりは
    おっきい方が安心ですね🤣
    予定日まで産まれなかったら
    3500超えたかも
    しれないから考えただけで
    恐ろしいですね😨
    あんな痛いと思わなかった😂

    • 10月19日
  • まな

    まな

    あるみたいですよー😂足とかむちむちだけど筋肉って感じです😂
    そうですよね、安心です☺️
    うちも予定日までいったら3500いっちゃうよーって言われて焦ってたのに結果緊急帝王切開でした😅

    • 10月19日