※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
妊娠・出産

今日で妊娠5週と3日辺りです。次回の受診は25日ですが先週から風邪を…

今日で妊娠5週と3日辺りです。
次回の受診は25日ですが
先週から風邪をひき、主に喉の痛みと咳があります。
2日前から夜眠れないほどの咳が出ていて、悪阻からの吐き気と咳き込みすぎての吐き気で、胃が疲れてます。
日中は時々しか咳が出ませんが夜がしんどくて…
予約変更して受診しても良いと思いますか⁇
それとも25日まで我慢するべきか…

同じ症状経験された方おられますか⁇
まだ胎嚢確認もはっきりできていないので、心配です。

コメント

ことぴょん

風邪症状で胎児に影響はないと思いますが
病院に行けば妊婦さんでも飲める風邪薬出してもらえるので
早めに受診するといいと思います(^^)
病院によって一緒に妊婦検診する場合と
妊婦検診は予定通り25日にする場合があると思います

  • kkskn♡5

    kkskn♡5

    ありがとうございます^ - ^
    今電話をしたら、予約変更というかたちで
    今日の午前中に受診になりました。
    胎嚢確認もしてもらえると良いです♡
    いや、それよりも早く風邪を治さないと💦

    • 4月20日
deleted user

私は風邪をひいた時は産婦人科に連絡して、どうするべきか指示してもらいました!
風邪のまま産婦人科へ行くと他の妊婦さんに移してしまうので(´+ω+`)

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    ありがとうございます(*^^*)
    今電話をしたら、
    今日診てもらえる事になりました。
    そうですよね💦熱はありませんが、別室で待機になるかもしれませんね💦
    行ってきます‼︎

    • 4月20日
ポンデチェリー♡

一度病院に連絡してみてはいかがでしょうか?
婦人科は妊婦さんも多いので、移ると大変なので風邪症状がある方は控えて下さいと言われる可能性があります。
風邪症状がある場合は内科へ受診して下さいと言われるかもしれません。

私も胎嚢がはっきり分からなかった、5週目くらいにインフルエンザにかかり、本当に心配しまいた。しかし、赤ちゃんの生命力は無限大です!!
元気すぎる赤ちゃんが無事に産まれてきてくれました。
お大事にしてくださいね!!

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    今から受診することになりました‼︎
    熱はありませんが、別室の待ち合い室になりそうです💦総合病院です。

    インフルエンザにかかられたなんて、大変な思いをされましたね>_<💦
    でも赤ちゃんも無事で良かったですね💕💕
    私は咳のしすぎで流産するのではと、ひやひやしてます💦
    赤ちゃんを信じなくちゃ✨

    ありがとうございます(*^^*)🎶

    • 4月20日
  • ポンデチェリー♡

    ポンデチェリー♡

    それは、良かったです!!☺️⭐️
    安心しました🎶

    私も息子を産む前に流産した事があるので、かなり心配になる気持ちがよく分かります。

    しっかり胎嚢が確認でき、安心出来る事を祈っています‼︎

    • 4月20日
  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    病院行ってきました。
    風邪薬もらえました‼︎
    そして、胎嚢順調に大きくなっていました🎶
    連休に入るから、次の受診がだいぶ先になってしまいました😅

    介護職で夜勤もしていて、来月から夜勤を外してもらう予定です。母子手帳をもらってから妊娠報告をと思っていましたが、
    もう職場や身内に報告しても良いと思いますか⁇

    • 4月20日
  • ポンデチェリー♡

    ポンデチェリー♡

    わぁ〜っ❤️胎嚢ちゃんと成長してくれていたんですね☺️🎶
    おめでとうございます❤️

    そして夜勤を外してもらうなど、仕事場に協力してもらう必要があるなら伝えてもよいかもしれません。
    ただ、出来れば心拍が確認出来てからの方が安心ですよね。
    私は一度流産経験があり不安だったので慎重になってしまいますので、、、

    • 4月20日
  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    やっぱりそうですよね‼︎
    私もできれば心拍を確認してからが良いと思っていましたが、次の受診を待っていたら
    シフトが出来てしまっているので、
    とりあえず月末までに上司には報告しようと思います‼︎

    連休明けまでとても長く感じそうです(^へ^;)
    が、連休明けの受診だとおそらく8週目に入っているので心拍も確認できるかな💕
    気長に待つしかないですね✨

    • 4月20日
  • ポンデチェリー♡

    ポンデチェリー♡

    待ってしまうと、1日1日が長く感じちゃいますよね‼︎ でも、心拍確認できて母子手帳をもらえる日が楽しみですね⭐️⭐️⭐️

    私も今高温期で生理予定日まで長く感じてます😅
    お身体を大切して、ストレスフリーにお過ごし下さいね❤️

    • 4月21日
  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    高温期続くと良いですね ^ - ^ 💫
    ポンデチェリー♡さんのお言葉で
    元気でました🎶
    ありがとうございます❣️
    ポンデチェリー♡さんの嬉しい報告
    待ってますね(*^ ^*)💕💕

    • 4月21日