※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

子供と旦那の好き嫌いでメニュー考えるのが大変。子供の食べ物の好き嫌いを減らす方法はあるでしょうか?

子供の食べ物の好き嫌いが多く、困っています💦
気に入らないとベーって出したり、暴れたりします。
今まで食べてくれてたのに急に食べなくなったり、
味覚も成長するから多少は仕方ないんでしょうが、
ふりかけご飯とサツマイモとバナナ意外は危ういです!

何かに混ぜて食べさせたりはしてますが、メニューがもう
底をついてきました!
(あと卵と牛乳アレルギーあるので、余計食べれるものが限られてくる)

しかも旦那が好き嫌いが凄くて、もともと食事のメニュー考えるのにも大変なので、子供もってなると本当勘弁してほしい!!って感じです。

食事のメニュー考えるのが、本当憂鬱です💦

子供の好き嫌いを少なくする方法なんてあるんでしょうか?

地道に頑張るしかないんでしょうか😂

コメント

cocoみ

めっちゃめっちゃわかります。
うちのことかと笑
うちも旦那肉しか食べなくて、子供も本当に好き嫌い多くて、昨日食べてたものは今日食べないとか。アレルギーはないですが、果物一切食べないし、子供が好きそうなものも全然食べないですね😂
答え出なくてすみません💧

• マユ

マユ

ありがとうございます☺️旦那も子供も好き嫌い多いと大変ですよね💦自分は好き嫌いないので余計に腹立ちます笑 果物とか簡単に出せるの食べてくれないのも辛いですね。。

• 10月18日
  • cocoみ

cocoみ

最初はすごいストレスで仕事から帰ってくるのが憂鬱で、帰りの電車で泣いてたことも。
    今は朝は、パンやおにぎり、肉まんなどと牛乳。栄養少ないけど割り切って。
    夜もお惣菜だったり、レトルトだったりします。自分で作って食べてくれないとかなりストレスなので。

• 10月18日
ひよこ

うちも好き嫌いやばいです😂
色々準備したのに全部拒否でアンパンマンのスティックパン食べる時もありますよ🤷‍♀️笑
そうゆう時期だと思ってます😭😭

• マユ

マユ

作ったもの拒否されて、市販のものだけ食べられると本当もぉーーー‼︎なります😭

• 10月18日
  • ひよこ

ひよこ

ですよね😭😭
    もう怒り通り越して好きなの食べてくれ、、ってなってます😂笑

• 10月18日