※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみ🔰
妊活

排卵日以外で妊娠することは難しいですか?病院で排卵を診ている方でも、排卵日以外で妊娠された方はいますか?

こんにちは。今日も産婦人科に行ってきました☺
妊娠希望です。

質問なんですが、排卵日(排卵検査薬で陽性)以外に仲良ししても妊娠しにくいですよね?
たまに排卵日以外でも妊娠された方いらっしゃいますが、それは病院などに行っていなくて、自己流で排卵日がズレていた時の場合ですよね?🤔

病院で卵胞検査や、排卵を診て貰っている方で排卵日(排卵検査薬で陽性)以外で妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

精子は常に作られ続けてるし、古いのを溜め込むのも良くないので、排卵日以外も仲良ししてましたよ🖐️
排卵日狙う時は、生理後10日あたりから、2日おきとかに仲良ししてました。

• ほみ🔰

ほみ🔰

お返事ありがとうございます🥺2日おきに仲良し…!✨
    旦那さん仕事明け体力なくてしんどそうなので、あまり頻繁にお願いするのが申し訳なくて…😭みなさんやはり回数増やしてはりますよね…私自身そこまで仲良しが好きではないので😭頑張らなければ😭

• 10月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も仕事で疲れてるし仲良しするの正直しんどい時ありました😅子供作るためにって義務感も良くないとは思いつつ、カレンダーにガッツリ♥️付けてタイミング告知してました(笑)
    あとは、念のため、シリンジも用意してました💦

• 10月18日
  • ほみ🔰

ほみ🔰

そうですよね😢毎日お仕事お疲れ様です🥺✨
    うちはすでに義務感満載です😂なので余計に嫌で笑💦
    シリンジも用意されてるんですね、私も用意しておこうかな🤔
    うちは連日続くと旦那さんが途中でダメになってしまうので😢2日に1回できたらいい方なので、タイミング難しいです😢

• 10月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子供作ろうって思ったら、行為もそれ目的になりますよね😅
    仲良し続くと私の方がお腹痛くなっちゃって💦結局シリンジは使わずになんとかなりましたが、あるって思うだけで気が楽でした🖐️

• 10月18日
  • ほみ🔰

ほみ🔰

そうなんですよ😂💦うちは元々レスだったので、お互いしんどいです笑
    仲はいいんですが😅
    お腹痛くなる気持ちはめっちゃ分かります😢✨最近子供ってほんとにできるのかなって不安になってました、貴重なご意見嬉しいです🙇‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してますが、注射打った日と翌日とその次の日の3日間ぐらいは、毎日タイミング取ってと言われてますよー。

• ほみ🔰

ほみ🔰

お返事ありがとうございます!✨注射をまだした事がないんですが、やはり集中的にとらないとダメですよね😂
    私の周りみんなタイミング適当でポンポン妊娠してるので最近疑問や不安が大きくなってます😭
    卵胞もマイペースで少しずつなので、頑張ります!
    ママリさんも頑張って下さい🥺

• 10月18日