※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
その他の疑問

エホバの勧誘?についてです。引っ越してすぐエホバのおばさんが来て、そ…

エホバの勧誘?についてです。
引っ越してすぐエホバのおばさんが来て、その時はすぐ分からなかったため、色々話を聞いてしまい、パンフレットまで貰ってしまいました(´·_·`)
その後、何度か訪ねてきたけどずっと居留守を使ってました。

先ほど違う人と思って間違って出てしまい、
また色々話を聞いてしまいました。
全然興味もないし入るつもりもないので来ないでほしいのですが、ハッキリ断ったりするのが苦手でなかなか言えず、「また来週くるね」と言われ、「居るかわかりませんが😅」と濁してしまいました。

勧誘とかはされてないのですが、
赤ちゃんや夫婦についての文を目の前で読まれて聞く感じです。

でも断らないといつまでも来ますよね😣?
皆さん、宗教の勧誘とかどのような感じで断っていますか?

コメント

ママリ

来そうですね😣😣

私も引っ越してしばらくして宗教の勧誘おばさん2人組が揃って来てました。
毎日時間をずらして来られるので居留守をしてたのですが、出かける時に丁度来ていて準備で忙しいのにしつこかったから

毎日来られても困るんですよね、もう来ないでくださいときっぱり言いました🗣

そこから来なくなりました!笑

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

コメントありがとうございます!

毎日はしつこすぎですね😫💭
    今のところ週1来るか来ないかくらいなんですけど、居留守中に子供泣いたりするんで絶対バレてると思うし...(笑)

ハッキリ言わないとやっぱりダメですよね(´·_·`)
    次来たら頑張って言います🥺!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私もピンポンなったら泣かないように抱っこしてました💨

はっきり言った方がいいと思います!笑
    頑張ってください😖😖❤️

• 10月18日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

寝てる時にピンポンで起こされるのも迷惑だし、もう会うことないと信じて、頑張ります😭✊

ありがとうございます(T^T)💗

• 10月18日
ママリ

私も最初知らずに話聞いてしまってました。
次からは居留守使っていたのですが。私も断るの苦手なタイプで何度も来ては居留守使ってる状態でした‪w
先日子供が寝てる時に来てピンポンで子供が起きたので半分キレ気味で何の用ですかね?毎度毎度うるさいんですけどゆーてからは来なくなりました‪w
朝も早いのにうるさかったのもありますし私自身朝人に起こされたりするとほんとイライラしてムカついてしまうので言ってしまいました‪w

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

この間居留守使ってる時に子供泣いたりしたのできっとバレてると思うんですが、宗教の人って何度も来ますよね😧💦

せっかく子供も自分も寝れてる時に起こされるの、イライラしますよね( -᷅_-᷄ )💭

次来たら頑張って断りたいと思います😭✊

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私もわざと分かるように居留守使ってたことありますよ‪w
    ほんとしつこいですよね‪w

• 10月18日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

わざと分かるように居留守!(笑)
    すごいです🤣👍💗

今まで普通に話聞いてたので、いきなり断るのもドキドキします(T^T)
    気づいた時にちゃんと断るべきだったなぁと後悔です。(笑)

• 10月18日
a.m.i

私は宗教っぽい2人組のおばさんが来た時点で「興味ないんで、忙しいので」と何も聞かず閉めてます。
一度宗教か民生委員かわからず話聞いてしまったことがあるんですが、子供がチャイムで起きることや犬がいるのですみません~と断りました。

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

最初に話聞かずに断るのが
    1番ですよね(T^T)
    子供寝てるのにピンポンで起こされても嫌だし、次来た時は同じように断りたいと思います😣!

• 10月18日