※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後2カ月の娘のママです。メリーを購入しました。一日のメリーの使用時間や頻度について教えてほしいです。夜に使うと興奮して寝付かないのか悩んでいます。

メリーについて。
生後2カ月の女の子のママです。
メリーを先日購入しました。
皆さんは、一日何時間、どれくらいの頻度でつけてますか?参考にしたいので、教えてください。
ちなみに、下記のことがあったので、他の方はどうしているのか、知りたいのです。

買った日の夜につけたら、喜んでくれて、旦那と、よかったーと、言っていたのですが、その日の夜、謎の泣きが30分くらいありました。
もしかしたら、興奮してしまったのかもと、思い、次の日は、午前中だけつけましたが、実家の親が夜きて、勝手につけてしまいました。とりあえずタイマーで止まるのですが、止まると、メリーをみて、『あー!!』と、怒るんです。私が呼びかけてもこちらを一切みず、メリーに夢中で。
仕方ないので、つけました。
ただ、やっぱり、その日も謎の泣きの時間ありました。謎の泣きは、メリーを買ってからなのです。
やっぱり、夜つけると、興奮して、寝付かないものなのでしょうか? 
実家の親には、決めた時間しか、つけないことにしていると、きつく言おうと思っています。

コメント

雷注意

泣いちゃうのはメリーは関係ない気がしますけどね〜💦

うちは飽きるまでつけてましたよ。
おやすみモード?みたいなゆったりした曲にすると勝手に寝てくれましたし、重宝してました。

テレビやスマホみたいに刺激の強いものでないので、そう過敏になることはないと思います^_^

• のん

のん

そうですか~、過敏になる必要ないんですね。やたら、気に入ったみたいで、手足バタバタさせて、はっはっはっ、って発して興奮してメリーをずっと、みてるので、刺激が強すぎたのかと、思ってしまいました。汗。
    よかったー!様子みてみます!ご回答、ありがとうございます!

• 10月18日
りん

プーさんのメリー使っていました!!

寝返りをするまでの期間(3ヶ月まで)
ベビーベッドにいる間は基本つけていました☆

夜寝かせる時もつけながらだったり、朝起きてまだねてくれそうな時などにつけていました☆

大人もオルゴールの音を聞いて眠りについていました。

娘はジーッとみつめて、手や足を動かしたり声を上げたりして楽しそうにしていました☆

3時間くらいはつけていたと思います☆

• りん

りん

ちなみに私もメリーで泣くのは関係ないと思います☆
    実家のお父さんお母さんもあるからつけたのであって、メリーに頼るのもいいことだと思いますよ(`・ω・´)

• 10月18日
  • のん

のん

うちの子も、じっとみて、手足をバタバタさせて、はっはっはっ、って、発して、相当、気に入った様子です。
    同じような反応の子がいて、安心しました。様子みてみますね!
    ご回答、ありがとうございます!

• 10月18日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

メリーよく使ってました😄
娘はつけておけば勝手に寝てくれたのでかなり重宝してました☺️

時間はとくに気にせず使ってました👍

• のん

のん

勝手に寝てくれるなんて、いいですね☆
    時間気にしないで、使ってみようと、思います。

• 10月18日
ゆっか

うちと全く同じメリーです!!😲
うちの子も最初は機嫌いいんですがその内何故か怒り出して泣きます😂
おもちゃ見ると結構喜んでたのでこれ使えば家事もはかどるかと思って買ったんですが今はあまり効果なしで今までと変わらずです(笑)
うちの子も3ヶ月入る前位から夕方から夜にかけてギャン泣きしてます😅
メリー付ける前からなのでそういうもんなのかなと今は諦めてます💦

• のん

のん

そうなんですよねー、家事が、はかどっていいのですが、気づいたら、途中で泣いたりすることあるんですよね。。やっぱり、個人差あるんでしょうかね。。

• 10月18日
  • ゆっか

ゆっか

家事出来たのはほんの一瞬でした笑
    今は私の姿が見えないと怒って泣きます😂
    まだ3ヶ月なのにわかるの?!て思ってます😲

• 10月18日

うちは家事とかしてて構ってあげられない時につけてました♪
見ながら手足バタバタして楽しそうにしてます☺️飽きたらあーとか声出して呼ばれますが...💦
1日の中でちょこちょこ付けてるので、トータルだと1時間から2時間くらいだと思います✨

• のん

のん

飽きて、騒ぐことも、あるんですね。。
    私のはタイマーで30分なので、何回かつければ、トータルで、めーこさんと、同じくらいになりそうです。
    子供の反応をみながら、やってみます~。

• 10月18日
ダッフィー

同じメリー使ってました😊✨
最近は、ほとんど使わないですが、使ってた時は時間とか気にせずつけてましたょ😍
喜んで見てくれてると嬉しいですよね✨

• のん

のん

ご回答ありがとうございます。最初に投稿した時から、様子見てみると、すごく喜んでくれて、特にミッキーがやってくると、足を激しくバタバタさせて、若干メリー自体がゆれます(しっかり固定しているので、落下はしないですが)。。笑。喜んでくれるので、こっちも、嬉しくて、『時間は、いっか』って感じでつけてます。

• 10月25日