※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぽん
妊娠・出産

先程病院で診察を受けました。子宮からの出血は確認されましたが、流産の兆候はないとのこと。赤ちゃんはエコーで元気そうでしたが、まだ小さいようです。妊娠の継続については不安が残ります。

茶おりがあったり、黒い血の塊出たりしたので、先程病院に行ってきました。
そしたら、たしかに子宮から出血してるけど血の塊みたいなものは見当たらないと言われました。これが流産に繋がるかは分からないけど、安静にって言われました(>_<)
あと、気になるのが、赤ちゃんの心拍聞かせてはもらえなかったのですが、エコーでピクピク動いてるのが確認でき、先生も赤ちゃんは元気みたいやねって言っていました。でも、小さいと一言。。。
たしかに、アプリでは、妊娠8週なのに、エコーでは袋のなかにピクピクしてる丸いものしか見えませんでした。このまま妊娠の継続は難しいのでしょうか(>_<)

コメント

ポチ

不安ですよね😭
私も5週の終わりから8週の終わりまでずっと茶オリや出血がありました😣
私の場合、胎嚢がはがれかけてて
そこから出血しているという診断でした。
妊娠の継続は五分五分、安静にしててもしてなくても、
普通の生活で流れてしまうようならもともと育たない子だったってことなので…でも後悔するなら自分で安静にしてね。と言われ1ヶ月間はずっと安静にしていました。
7週ぐらいのときに、れおぽんさんと同じようにほぼ心拍の部分しか写らず
先生からも1週間持たないかも。と言われましたが
1週間後の検診で大成長、もう一週様子を見て母子手帳ももらうことができました。
今ようやく15週ですが母子手帳貰ってからは一度も出血はしてません。

本当に診察のたびに毎回不安ですよね😭
いろいろ考えちゃいますし、検索もいっぱいしちゃうと思います…
私もママリでめちゃくちゃ相談しました💧
でも赤ちゃんは意外と生命力強いです👶
信じて安静にしてあげてください。
どうかしがみついてくれますように。

• れおぽん

れおぽん

安静にしてても、流産は防げないって言いますもんね…
    今はダラダラ出血してるわけではないので、赤ちゃんが流れ出てきそうな感覚はないのですが(>_<)
    赤ちゃん小さいので心拍止まってしまう可能性は十分にあり得る感じです😭
    ポチさんも大変だったんですね😖でも元気に育ってるみたいで私も希望が出てきました‼
    死産後の妊娠なので、もう赤ちゃんを亡くすのは嫌です。辛いです。
    赤ちゃんを信じます‼

• 10月18日
  • ポチ

ポチ

グッドアンサーありがとうございます!
    死産されたのですね。それは余計に不安ですね😭
    なんにもしてあげられないのが本当に苦しいですよね。

妊娠前はみんな普通に産んでるし、わたしもちょっとつわりで苦しんでなんだかんだで
    あっという間に妊娠生活も終わるんだろうなーって思ってたので
    こんなに妊娠が難しいものだと思わなかったです。

私もまだまだ出産は先ですし
    無事に生まれるまではずっと心配すると思いますが
    できる限りのことはしようと思います。

れおぽんさんも
    安静に、お身体に気を付けてくださいね。
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように。

• 10月18日
れおぽん

妊娠して無事に出産まで辿り着くってほんと奇跡だと思います😫
3度目の正直を信じたいです。。。

ポチさんもこれからまだまだ大変なことあると思いますが、元気な赤ちゃんが産まれるよう願ってます✨‼
アドバイスありがとうございました❤