※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
妊娠・出産

妊娠12週で妊婦健診に行ったら、おりものが多いと言われ膣錠を処方されました。同じ経験の方いますか?心配です。

妊娠12週です。先程妊婦健診に行ってきました🏥
まだ経膣エコーなのですが、おりものが多いねと言われ膣錠を6日分処方されました。
同じような方いらっしゃいますか?
一応菌がいないかの検査もしておくとは言われたのですが、なんかドキドキしてしまって💦
妊娠したらおりもの多くなるのはよくある事だと思っていました💧
赤ちゃん何も影響なければ良いのですが、、

コメント

あなち

私は妊娠中おりものの量が多いかも?と思って
病院を受診しました
先生が妊娠中はおりもの増えるからね~といいつつ診てくれ
ちょっと炎症起こしてるねと
洗浄してもらいそれで終わりました
そのときに検査もしてもらって
特に異常ありませんでした
そして無事に出産しました(^^)
なにもないといいですね😃

ママリ

わたしも、12週の時垂れるくらいおりものが出て
病院で膣に薬入れてもらいました。

2.3日したら量も少なくなってきて、赤ちゃんも元気に育ってます💪

ぷにまま

私は妊娠前からおりものが多く妊娠してからも量は多いままで変わらずだったのですが、先生には何も言われてないです!
検査もしたのですが問題なかったです!⭐️
気になるようなら、お家ではこまめにパンツをはきかえたり、外出先ではおりものシートを利用しトイレに行く度に替えるなどしたらいいよと言われました!😌

ちなみに、予定日も年齢も同じです😊💗