※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

子宮奇形の手術や妊娠について相談中。手術と卵管処置の同時施術や保険適用、費用、妊娠経験者の情報を知りたい。

子宮奇形の手術について。

私は軽度?の中隔子宮です。
(出産した病院では、双角子宮じゃない?と言われてます)
多嚢胞、片側卵管切除、もう片方の卵管は詰まりがある可能性があります。
なので、1人目は体外でした。
たまごはたくさん取れて胚盤胞もできるんですが、移植8回目で授かれました。
2人目も移植を5回しましたがダメで、お金の問題で体外はできなくなりました。
まだ34歳。
このまま何もしないでいるなら、子宮奇形の手術?をしたり、卵管を通す処置をしてもいいのかな?と思い始めました。
両方の処置を同時にできるのか、FTは保険がおりるのは知っているんですが、子宮奇形の手術は保険はおりるのか。両方の処置を同時にしたら実際にかかる金額はどのくらいなのか。
それと、子宮奇形の手術をして妊娠できた方はいますか?
よろしくお願いします!!

コメント

あき

私は弓状子宮というやつで手術してただいま妊娠中ですよ。保険もおりましたよ(*^^*)

• はなちょびん

はなちょびん

妊娠おめでとうございます!
    子宮奇形の手術も保険おりるんですね!
    ちなみに、実際に支払った金額はどのくらいですか?
    あと、手術してからどのくらいで妊娠できたか教えてほしいです!!

• 10月18日
  • あき

あき

ありがとうございます✨✨
    たしか8万円くらいだったと思いますよ!
    手術してから1年程かかりました。

• 10月18日
  • はなちょびん

はなちょびん

教えてくださりありがとうございます!!
    手術、検討してみますね!

• 10月19日