※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎🍑
家族・旦那

最近旦那になんだかな~って思っちゃいます(*_*)ちょっと長くなっちゃい…

最近旦那になんだかな~って思っちゃいます(*_*)
ちょっと長くなっちゃいます💦

2人目は計画帝王切開で予定日も決まり、妊娠期間も残り20日程となりました💦
妊娠が分かってから「私が入院しても困らないようにしててね」と言い続け、たまたま切迫などもなく9ヶ月まできました
育休を10日程もらえて、里帰りもなく、入院中は旦那が長男を見ることになっています

「大丈夫にしといてよ~」
「9ヶ月に入ったらやるよ」の繰り返し🙄
おい、もう9ヶ月入るわ❗と思いながらモヤモヤ
「息子のご飯作ってみる?」
「今日はいいかな~」
今日やらんかったらいつやるんや❗とモヤモヤ

昨日から風邪で熱が出た息子
病院に連れて行き、熱も38度台をうろうろ
「機嫌も良いし、水分、ご飯もとれるから大丈夫
解熱剤はぐずぐずしたり、寝れない、水分もとれない、ぐったりしてたら使ってね」
と今までも散々教えたのに何度も
「大丈夫かな?どうしよう」と聞いてくる😓
心配なのは分かるけど、夜中起こしてまで聞くなー😡
「熱計って」
自分で計れよー💢
「俺が計っても間違ってたらどうしようかと思って」
はあ~😩とため息が出そうです

入院中のご飯はどう考えてるのか聞くと
「献立考えといて」
何も考えてないんかーい😮
「熱でたらどうすんの?」
毎回熱出た時に教えてきたやろー😮
「どうにかなるやろ」
お前はな😮

こんなもんなんでしょうか😓
心配になってきました…(*_*)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ん〜ちょっと心配ですね‥わたしならその状況なら預けたくないな。でも預けた方が普段のママの大変さを見に染みて感じると思います。男って危機感ないし、雑だし。本当にイライラしますよね😤

  • 桃太郎🍑

    桃太郎🍑

    息子が育ってきた1歳3ヶ月の月日を何だと思ってるんやろ~と思いました(*_*)
    なんとなーく過ごしてたんだろうなー( ノД`)…

    • 10月18日
さくら🌸

男の人ってあまり頼りにならない😭雑だし!
私なら遠距離でも実母に預けます!!

  • 桃太郎🍑

    桃太郎🍑

    雑❗確かに❗笑
    実母は仕事、実父は入院、義両親は高齢で🙄
    旦那にどうにか頑張ってもらいます😓

    • 10月18日
deleted user

ここを乗り切った時、ご主人が少しでも成長出来てるといいですね🤗自信もつくだろうし✨
頑張れ、ご主人✨✨✨笑

  • 桃太郎🍑

    桃太郎🍑

    成長するいい機会なのでしょうか😂
    旦那もだけど…
    息子、頑張れ(笑)ですね😅

    • 10月18日
deleted user

それは心配になりますね~😥
でもこればっかりは経験させるしかないと思います!
逆に自分がやるしかない状況の時ってなんとかやれるもんだと思いますよ✋
これを期に旦那さん成長できるといいですね😂💗

  • 桃太郎🍑

    桃太郎🍑

    自分達も分からない所からやってきてますもんね💦
    どうにか無事乗りきってくれるといいのですが(*_*)

    • 10月18日