※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
お金・保険

育休手当の初回の振込について心配です。ハローワークに申請してから振り込まれるまでの目安はどれくらいでしょうか?周りの人は早い方が多いようで、不安です。

育休手当の初回について質問です。

4月21日に出産して、育休開始が6月17日からなのですが、まだ育休手当が振り込まれません😭
周りではほとんどが生後4ヶ月頃に、遅くても5ヶ月半ばには貰ったよ!という人ばかりで💦
心配になり今月の4日に会社に確認したところ、
9月10日に私の地域のハローワークに書類を郵送しましたとの回答が(本社が県外にあるため)。
初回は申請してから振り込みまで約1ヶ月かかると聞いたのですが、それにしても遅すぎて不安になってきました😣

ハローワークが処理忘れとかあるのでしょうか?💦
みなさんは、初回の育休手当はハローワークに申請してからどのくらいで振り込みされましたか?

コメント

さくらんぼ

ハローワークに問い合わせるのが1番はやいと思います😅💦

• らいむ

らいむ

ありがとうございます✨
    今日、ハローワークの窓口に行ってみます☺️

• 10月21日
ゆう

下の娘が5月23日生まれです!

育休手当は初回2ヶ月分が10月1、2日に分けられて振り込まれていました!

わたしはありがたいことに会社の担当の方がなんでも最短で手続きしてくださるので、最短での入金だと思います(>_<)!

ただでさえ振り込まれるまで時間がかかるので、心配なのでハローワークに確認した方がいいですね( ; ; )!

• らいむ

らいむ

ありがとうございます✨

約1ヶ月違いでもう振り込まれたんですね☺️
    最短での手続きうらやましいです😣✨
    今日、ハロー ワークに行って聞いてみます!

• 10月21日
ママリ

私の娘は12月10日生まれです!

会社が全てしているのでいつ申請してるのかわかりませんが、私が会社に申請書類を出して2ヶ月後です!

初回は4月末でした!確か23日頃の振込だったと思います😣💦💦
8月だけ9日振込(お盆休みがあるからか)でそれ以外は20日以降でした!
ちなみに今月はまだ振り込まれていません💨

ハローワークで確認した方がいいと思います(´,,•ω•,,`)

• らいむ

らいむ

ありがとうございます✨

申請書類から2ヶ月後に振り込まれたんですね☺️
    私は8月末に出したので、もうそろそろなのかな~🤔
    お休みと重なると振り込み日が変わるんですね💡

今日問い合わせに行ってきます!

• 10月21日
もみまま

私は5/29出産で7/25育休スタートで9/27に育休手当入金されていました(^^)うちの事務員さんかなり優秀だとは思うんですけどそれでもらいむさんの処理は遅いですよね💧

ハローワーク連絡してみましょう🙁

• らいむ

らいむ

ありがとうございます✨

入金されるまですごく早いですね😲✨
    うらやましいです☺️
    2回目の申請もすぐしてくれなさそうな気がして、今から不安です😭

今日窓口で聞いてきます!

• 10月21日

あたしは6月15日に出産しました!
会社も県外にありますが,昨日位に会社から支給決定通知書が届きました^^まだ銀行確認してないですが10月10日に振り込まれたみたいです💡
担当の人がテキパキ申請などしてくれてるみたいなので最短支給とかだと思いますが…ハローワークに確認するのが一番だと思います😭

• らいむ

らいむ

ありがとうございます✨

最短支給うらやましいです☺️✨
    担当の方でこんなにも変わるんですね😣

ハローワークに確認してきます!

• 10月21日