※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがうどんを手で食べるので、キャッチしやすいフォークを探しています。フォークでは取りづらいため、練習中。

今1歳5ヶ月なんですが…ご飯食べる時、たまーに自分で食べてもらう時があるんですが…白米はフォークで取って(時間かかりますが)食べれます、おかずは最初フォーク使ってて途中で取りづらくなって手掴みです。
ここまでは別にいいんです。

けど…うどんだけは必ず手掴みで食べます😂

1本を半分にして、また半分にして…って感じであげてるんですがフォークだと取れないみたいで…手掴みです😵
でも、もっと短くしちゃうと丸飲みなので長さ変えられず…。
別に手掴みでもいいんですが…なんでですかね?使ってるフォークが悪いんですかね?😂
100均のディズニーの絵柄のフォークなんですが…😓

保育園に行ってないため、家で食べる練習してますが…ん~…気長に頑張るしかないのかな😭

何かうどんやパスタ等、麺類をキャッチしやすいフォークあったら教えてください🙇
写真付きだと嬉しいです☺️

コメント

回答になってないかもしれませんが、まだまだ全然手づかみで大丈夫だと思いますよ😊!

ミーコ

100均の持ち手が細いやつですかね?うちも上手く掴めないときはそれ使ってましたが、しっかり掴めるようになってからは持ち手が太い方が使いやすいみたいです。

トミー

エジソンのこのフォークは使いやすいみたいで、最近だんだん麺類もフォークで食べれるようになってきました。ごく最近までうちも手づかみしてました😀