※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
ココロ・悩み

京都市に住んでいます。日曜・祝日保育園を利用されている方はいますか?

京都市に住んでいます。
日曜・祝日保育園を利用されている方はいますか?

コメント

さー

今は二人目育休なのでしていませんが、去年1年間はほぼ毎月使ってました!

• おさしみ

おさしみ

近い順に問い合わせてみましたが、枠がないと言われました💦
    思った以上に、皆さん日祝も働いている方が多いんですね🤔

今の職場で日祝を休みにしてしまうと、収入が減るので転職することになりました😣

回答ありがとうございます😌

• 10月24日
さー

どの区にお住まいですか??
京都市は休日保育してる園が限られてます!また、確実に預けられるという保証はなく、前月の20日(だったかな?)までに申し込んで、月末に返答が来る感じです。いっぱいだと預けられない時もありましたし、この日はやってないんですーという返答の時もありました!

• さー

さー

ここに載ってる園以外はやってないも思います。お近くの園があれば聞いてみてください。詳しくは【京都市 休日保育】で調べると出てきます!

• 10月24日
  • さー

さー

返信ではなく新規で返答してしまいました!すみません!!

• 10月24日
  • おさしみ

おさしみ

西京区に住んでいて、桂保育園と西京極のみつばち菜の花保育園に電話してみました。

桂保育園のほうはもう空きがないとか、この先も予約がいっぱいと言われ、
    みつばち保育園のほうは、日によって空きがあるかも、と言われました💦

でも来週仕事先の面接が決まったので、無事に転職できるように願っておきます😌
    (そこは日祝・夏期・年末年始がしっかりお休みなので、今預けている保育園で大丈夫です✨)

ありがとうございました😄

• 10月25日