※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

毎日お疲れ様です😊今、切迫で入院2日目です!さっき、旦那がLINEで大丈夫…

毎日お疲れ様です😊
今、切迫で入院2日目です!
さっき、旦那がLINEで大丈夫?と言ってきたので、点滴の副作用が酷いけど大丈夫だよ。と伝えて、やばい?ってきたのでどんな感じか伝えました。
すると、無理なんじゃない?出産。と言われ、理由を聞くとそんなんじゃ、上の子も見れてないし。と言われました。
男の人はそう思うのが普通ですか?
なんかすごいショックすぎて😭つらいです

コメント

ma&ma

え??!旦那さんバカなの?出産甘く見すぎでしょ。簡単に出てくると思ってるよね。
副作用でつらいとか、気持ち悪いとかなんか言ってたら、大丈夫?がんばってね!だけで良くない?一言余分だよね…33週で出産無理じゃない?って本当にむかつきます(OдO`)

• Haru☆

Haru☆

そんなのなんにもないです!
    喧嘩してて、なんなら優しくされたいならとかそれなりの態度してよって来ました

• 10月18日
  • ma&ma

ma&ma

おー!!!心無い旦那さんですね…(OдO`)離婚原因になりかねんですね。その発言。人としてどうなの…命懸けなんだよねー。出産。なんもわかってねーや!

• 10月19日
  • Haru☆

Haru☆

ほんとわかってくれないです😭もうつらいです

• 10月19日
しろくま

種蒔いて終わりのお前に何が分かるんだ!と言ってやりましょ(笑)

• Haru☆

Haru☆

ほんとそれです!
    男はそれだけでいいですよね

• 10月18日
  • しろくま

しろくま

私も妊娠中切迫諸々トラブル続きで出産まで3ヶ月入院したので入院+安静生活の大変さや、表面的には何ともないのに動けないしんどさやもどかしさは痛いほどよく分かりますから人様の旦那様に向かって失礼なのは百も承知ですが『どんだけ無神経なんだよ😑』とイラッとしてつい口が悪くなってしまいした😅

上のお子さんが居て入院となると更にもどかしいしお辛いですね😢
    でも出産したら今より大変になるのは容易に想像出来ますし、しばし休息時間を貰ったと思ってゆったりした気持ちで身体を休めて下さいね😊

• 10月18日
  • Haru☆

Haru☆

3ヶ月はつらすぎますね😭
    旦那さんは良くしてくれましたか?
    ありがとうございます!
    ゆっくりしようと思います😊

• 10月18日
  • しろくま

しろくま

中々ヘビーな妊婦生活でした😅
    動けない私に代わって旦那が仕事に、赤ちゃんを迎える準備に、私のお見舞いと色々奔走してくれて本当に感謝してます😢🙏

• 10月19日
  • Haru☆

Haru☆

思いやりのある旦那さんで良かったですね!!
    私の旦那もそのくらいして欲しいです😭

• 10月19日
チョコ

出産のことをそう簡単に喋るなって思いました(言い方悪くてすみません💦)
切迫で大変なのに、上のお子さんのお世話できないこともママが一番気になってるのに、その言葉ショックですよね。もう本当に男の人は女の大変さを全然わかってない。
今Haru⭐︎さんはお腹の赤ちゃん守る為頑張ってるのに。。

• Haru☆

Haru☆

ほんとメンタルきますよね!
    ただ寝てるとでも思われてるのかもしれないです

• 10月18日
むにゅ

は??何?無理って何??
むっかつくーーー!!
出産無理って今更どうしろっていうんだ!
お腹の子はどうなる!
ってか1番辛くて大変なのはママとお腹の子なんだよ!!
上の子見れてないってお前がもっと頑張れよ!

って代わりに言ってあげたい😤
ムカつきすぎますね。
私ならだったら私1人で産んで実家で育てるからもういい!!😤って怒っちゃうとこです。

• Haru☆

Haru☆

何言っても無駄です!
    なんで俺が言われなんと?みたいな感じです

• 10月18日
あやら

無理でもなんでも産むしかないだろって感じですね。
二人分の生死をかけて戦ってる奥さんにプレッシャーかけてどうすんだって言ってやりたい!
上の子は誰の子だ!あなたの子だろ。
変わりに言ってくれる人はまわりにいませんか??

前教育の研究家の方が「女の子は生まれながらに母性をもっているから放っておいても優しさを持っているが、男の子には何もない。だから、男になるように育てるしかない。」とおっしゃっていました。
きっと父性も育てるしかない。
まわりやあなたの助けがあって旦那さんは成長するんだと思います。

心配も苦労もかけるけど、今は応援して欲しい。
あなたの一言が心の支えになるんだと、伝えてみてはどうですか。

• Haru☆

Haru☆

周りに言っても意味ないんで言ってないです笑
    今まで父性とか育てるために頑張ろうと思ってしてきたけど、もう無理そうです

• 10月18日
あんにんどうふ

じゃあ無理〜
とでも言ったら満足なのか??

なんでそんなネガティブな気持ちを引き出すような言葉をかけるんだろう。
ちょっと意味わからないですね💦

• Haru☆

Haru☆

頭おかしいんですよね

• 10月18日
⸜🌷︎⸝‍

どんなに安全に出産出来たとしても簡単には出てこないのが普通だし、無理なんじゃない?とか言い方ってもんがありますよね💦 無理そうなことを頑張るのがそもそも出産だし、わたしなら、は?じゃあ代わりに産んでくれるの?てきれちゃいそうです。

ショックなんて受ける必要ないです。何こいつって思えばいいです💦ごめんなさいね旦那さんなのに、でもそんなふうに思わないと辛いですよー…>_<…

• Haru☆

Haru☆

もう一緒にいたくないですね。いてもいなくても変わんないようなもんです

• 10月18日
ママリ

上の子もお腹の子も2人の子どもでしょ。
授かってここまで育った命、2人で協力して当たり前じゃないですか。
ママが上の子を見れないならパパが見るべきですよね。
ママはいまはお腹の子を育ててるんだから…。

• Haru☆

Haru☆

なんかもう色々嫌になってきました。

• 10月18日
しゅう

うん。無理だと思うーって言ったら何か解決するんですかね??アホ、バカすぎます!すみません、人様の旦那さんに。

出産て産むまでも辛くて陣痛、分娩も死ぬほど痛いのに死ねなくて辞めたくても辞められない、ちょっと待ってって言っても待ってくれない苦痛なのに無理って何言ってんだ??笑
しっかり妻をみやがれ!!!!
切迫大変ですね💦
ストレスで体調崩されないよう、旦那さんはちょっとほっときましょう。。。

• Haru☆

Haru☆

ほんとストレスでしかないかもしれないです。
    ムカつきます

• 10月18日