※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
お金・保険

学資保険に入るべきか、貯金を続けるべきか悩んでいます。

学資保険って入ったほうがいいですか?🤔
とりあえず妊活中から子供のためのお金はなんとなくコツコツ貯金していました。
今まで通りこのまま貯金していたほうがいいのか、学資に入ったほうがお得なのか分かりません😢

コメント

貯金でずっとおいておくよりは、学資保険入った方がお得ですよ!

貯金で置いていても1万にもなりませんが、私は学資保険入って109%の利率で275万の払込みで25万上乗せで、総額300万です🤗

学資保険で預けておくだけで、25万貰えるならいいなーと思って入りました!

また、契約者がなくなった場合に払込不要で300万貰えるのも安心です🙆

はじめてのままり

今は学資保険の返戻率も低いですからね…。
普通の預金と変わらないので。学資保険じゃなくて運用してるかたも多いかと思います💡

むーん

学資保険入りました😊
途中で解約しなければ戻りが多いです😆
無理ない金額で入られたら良いと思います😊
一括の場合さらに利率よいです👍
今まで通りの貯金も可能なら続けておいて15年?18年とか手元に戻らなくても大丈夫な貯金にすればよいと思います☺️

ままり

ここ数年でも学資保険だと返戻率がどんどん悪くなって貯金と大差ないので、子供用のお金は外貨建てにしてます、!

麦ちょこ

学資保険今は利率がかなり悪いので入るなら終身保険などで運用した方が良いと言われました。
上の子の時はまだ110%以上あったので学資保険かけてますが、先日下の子の学資保険相談しに行ったら101%とかでした💦
なのでドル建ての終身保険に学資保険代わりに入りました。
普通に貯蓄するよりは運用した方が利率が良いので入りました!

一応入ってますが、自分たちで毎月貯金してあげれるなら別に入らなくていいかなーと思います!

⑅⃝

皆さんありがとうございます!
やはり利率悪いですよね😭

ドル建て?調べてみます!

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦

たま

学資保険の元本割れしないなら、契約者に何かあった時はそこから掛け金なしで満額おりるようになります。なので元本割れしない会社ならやってて損はないと思います。
でもコツコツ貯金できりはなら無理に入らなくてもいいと思いますよ。
私は自分では貯金できないので妊娠中に契約しました。