※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

オムツの漏れで悩んでいます。旦那が育児に関わらず余計なことを言うのでイライラしています。歓迎会での心配もあります。

オムツのことで…
今色々試してるのですが
パンパース(M)は、後ろ漏れ
ムーニーパンツ(はいはい)は、後ろ横漏れ
グーンテープ(M)は、オシッコ横漏れ

何はいても漏れて…

旦那の職場の歓迎会が今日あるのですが
参加しないとで、色々考えてしまって
ほんと分からなくなってきました😰

くだらないことですが
良かったら言葉掛けおねがいします。

旦那の職場の方いい人ばっかりなんですが
ハッキリ物言う人が多く素直に言葉に出します。
ゥチの子グラフで上をいくムチムチなので
大きいって言われるのは、目に見えてますが
オッパイあげすぎたら太るから気を付けてなど
アドバイスされたり…
それも男の人から旦那にでした。

完母なので今の時期は、気にしないで
欲しがるだけあげて大丈夫なのに
男の人からただ太るって事だけで
言われても困るし。
そう思ってる反面、わたしのせいって
気持ちになって落ち込みます。
更にそれを平気で話してくる旦那にも
イライラします。育児にほとんど関わらず
(仕事が忙しい為仕方ないって理解は、してますが)
手伝わないでいいから、
何も余計な事言わないでって思います。

こうゆう事もあった為
歓迎会の場でウンチ漏れたら?とか
オシッコ漏れたら?とか授乳は?とか
余計な事が頭から離れず。

それに旦那は、冗談、遊び半分でですが
ムチムチの事を馬鹿にしたように
デブるとか一生こうだったらとか
更にウンチ漏れ、オシッコ漏れの時も
(またウンチ漏らして)とか息子に言います。
それも(漏れちゃったね~♪オムツ替えよっか
気持ち悪いよね)って感じでは、なく
(まったく!)っと呆れるように馬鹿にして
その発言にもイライラします。

お前ふざけんなって
たった1回ウンチ漏れ着替えさせただけでしょ?
ってか、漏らしてるの見てるだけでしょ?って
(漏れて着替えさせるの私でも、同じ対応です。)
私は、いろんなオムツ試して
色々考えても漏れてしまって
何度漏れても優しい言葉かけて
何度でも着替えさせて毎日頑張ってます。

なのに、旦那たら余計な事ばっかり言って、
なのに、育児の事全く知らなくて。

旦那の事嫌いでは、ないし
那賀は、良いけど
子供の事になるとホントイライラ止まりません。

長々と愚痴をすみません。
読んでくれて方ありがとうございます

コメント

だるまさんの

それだけ漏れたらサイズアップした方が良いと思います。

  • saacan

    saacan

    体重の表記の枠内なのですが
    やっぱり小さいって事ですか?

    • 4月20日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    旦那さん、協力してほしいですね。うちも全くです。

    外出先で漏れると慌てるので、大きめのオムツ試してみてください。外出は紫のパンパースのエルテープとかにしてみては?
    紫のシリーズは少し小さめなのでエルでも大丈夫ですし、オムツがしっかりしてます。
    横漏れにも強いし(o^-^o)

    4ヶ月でもうパンツですか?
    もうハイハイですか?早いですね。
    パンツはハイハイしやすいように股幅がスリムにできているので、横漏れやすいですよね。

    一般的に4ヶ月でまだうんこがべちゃべちゃの時期なので、パンツよりはテープの方が漏れにくいと思います。
    きちんとはかせてるのに、後ろ漏れするならサイズアップの時期のお知らせだと思いますよ。

    • 4月20日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    同じ体重でも、足回りとかお腹回りによると思います。
    体重は目安なので。
    後は、うんこの量とか。

    • 4月20日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    体重的にも、もうエルですね。
    むちむちなら、なおさらエルだと思いますよ

    • 4月20日
  • saacan

    saacan

    パンパース後ろのゴム無いので
    他のを試してみました!
    ずっとパンパースで来たのですが…
    はかせるの大変ですが、
    後ろにゴムの方が漏れにくいかなと
    考えてしたのですが、
    やっぱり寝てるうちは、テープの方が
    体に合うって事ですよね!

    3種類くらいあいてますが
    パンパースのテープLにしてみます。
    パンツタイプは、歩き出して
    スリムになったら使うとして!
    何か悩み解決です❗
    ありがとうございます🎵

    テープタイプは、サイズに関わらず
    寝てる赤ちゃん向けで
    パンツは、動くようになった赤ちゃん向けに
    作られてるんですね!
    やっと理解です!

    私、サイズダウンって頭になく
    今L履かしたら、ずっとLって
    スリムになってからMってのも
    あるんですよね!

    • 4月20日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    歩きだしたら足やお腹が痩せてくるので漏れ出したら考えたら良いと思います。
    でも、その頃には10キロ前後になっている可能性もあるので、Mパンツは難しいかもしれません。

    • 4月20日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    テープのエルとパンツのエルは同じ大きさという感覚です。
    なので、テープのエル使ってル子はパンツのエルだと思いますよ。

    • 4月20日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    離乳食始まったら、うんこがだんだん硬くなってきて、漏れにくくなりますよ。

    • 4月20日
saacan

付け加えて…
息子は、もうすぐ5ヶ月で
今8.4㎏あります。
オムツのMサイズ(5~9㎏)
枠内なんですがね。

mm.7

下の子が8.4㌔くらいで、ムーニーパンツM使ってますよ❗
ハイハイ用じゃなく❗

  • saacan

    saacan

    ゥチの子まだ寝返りも出来ないので
    はいはいの方選んだんですが…
    ムーニーのはいはいも表記は、
    5~9㎏なのですがね…
    Mは、表記ってなん㎏ですか?

    • 4月20日
ちり

オムツが小さいんだと思います。体重が枠内でも、表記は無いですがねウエストやモモの長さが、Mでは無いのかもです。一度サイズアップしてみては?
うちの子もムッチムチで大きかったです。誰に何言われても気にしないのが一番です。
子供が元気に育ってくれさえすれば、大きくたって全然良いと思います。

  • saacan

    saacan

    サイズアップします❤
    気にしないようにって思っては、居るものの
    重なって不安な事あると色々考えてしまって…

    気にしないようにします☺

    • 4月20日
k.mama

うちの子同じぐらいで、
パンパースのパンツM使ってますが
漏れなくなりましたよ!

お腹周りがふわふわで最初心配でしたが
漏れなくなりました😊

旦那さんも少しは理解してほしいですね!
思ってる事を伝えてみてはどうでしょうか?
少しでも変わってくれるといいですね(>_<)

  • saacan

    saacan

    パンパースMは、テープもパンツも
    漏れてダメでした(。>д<)
    テープは、使いきりパンツは、
    毎回漏れてで、まだ半分以上残ってますが
    ムーニーテープ買ったのですが❗
    パンパース小さめって聞いてたので
    ムーニーMって思ったのですが
    もうゥチの子Lみたいです❗

    • 4月20日
mm.7



ハイハイ用はその名の通り、はいはいする赤ちゃん用に作られたものなので、前の部分の吸収が特に良くなっているおむつです☺
なので、はいはい用じゃないものの方がいいと思いますよ。

  • saacan

    saacan

    そうなんですね!
    何か見た目と体重のところで
    Lは、立ってる赤ちゃんの写真で
    さすがに早いからって思ってしまいました!

    はいはいは、まだまだ残り多いですが
    置いといて、今合うテープのLにしてみます!

    • 4月20日
ヨシえママ♥

おはようございます♥
読ませて頂きました。他の方のいる席での赤ちゃんのオムツの漏れ気になりますね(>_<) うちの子はパンパースのテープで大体過ごしてきましたが、1度メリーズをはいたときうんちの後ろ漏れがありました。赤ちゃんによってもオムツの合う合わないってあるんですよね。。
今日は一番大丈夫そうなのをはかせてママがオムツを気にして、怪しそうなときはトイレに連れていくとかして対処すれば大丈夫ですよ♥
そして、完母ならミルクよりは太らないと思います!うちも完母でしたがだんだんにしまって行きましたよ!わからない男に言われるのって腹立ちますね。
旦那様ももう少しわかってくださるといいですね。オッパイだけで育ててるってかなり家計も楽になるって言うのに。。そして免疫効果や赤ちゃんとのコミュニケーション!!たくさん良いことがあるのに★☆ 私は未だに完母で育てたことどや顔で旦那に話します(笑)
saacan さんも自信もってください!!

生まれたときから旦那にはオムツの指導もして休みの日などはやってもらってますよー!少しやらせるといいかもしれません。(パパに取り替えてもらいまちょーねーとかいって♥)(パパかいいよねーなんていって♥)

お答えにならなかったかもですが…。
応援してます!!今日行くの億劫かもしれませんが頑張ってきてください♥♥

  • saacan

    saacan

    ありがとうございます!
    私の旦那は、やりたいやりたいなので
    嫌がりは、しないのですが
    まだ子供なんです。
    小学生と同レベルで馬鹿にして楽しんでるんですが
    それを分かってても苛立ちが…
    息子の気持ちを代弁して
    やってもらうの私も使ってますよ🎵
    旦那は、それに喜んでお世話してます。
    でも、まだ父親って感覚が薄いみたいで、
    接し方がおもちゃみたいで
    いつも、大事にしてとか
    自分が遊びたいときに遊ぶぢゃなくて
    息子が遊びたいときあそんで
    だっこして欲しいとき抱っこするの!って
    最近よくいってます。

    母乳って最初は、ムチムチで
    肉肉しい体になって
    動くようになったら
    どんどんスマートに
    って感じな事ききました!
    だから、って言っても旦那は、
    関係なくちゃかしてきます。
    うざいって思っちゃいますよ!

    私も完母で良いことばっかりって
    思います!!!
    旦那に負けず完母つらぬきます!
    何か言われたら、ミルク代稼いでこいって言ってやるー!

    • 4月20日
deleted user

大丈夫ですか?( •́⍛︎•̀ )
毎日お疲れ様です。

うちの息子は混合で育てているので
まだ3ヶ月半ですが、すでにムチムチで
8キロほどあり、メリーズのMサイズ
テープタイプを履いています(笑)
体重は気にしていません!
一応、母乳とミルクは決めた時間に
あげていますが太ももの太さがすごくて
オムツは多めに買ってもすぐ
サイズアウトです(笑)
旦那様は育児に興味ありますか??
うちの旦那は育児に興味があり
私は保育士をしてたのもあり
今までの経験を話したり
たまひよなどで見る子どもの成長のことを
話したりして、協力してもらっています。
周りの人にアドバイスされても
自分のやり方を突き通せばいいと思います。
自分の子どもなんですから^ ^
私は自分の母親以外に言われることは
良い事以外はほとんどスルーしています。
きっと、
うんちやオシッコが漏れたとしても
saacanさんが旦那様の職場の方の前で
きちんと対応していれば
大丈夫だと思いますよ^ ^

長々と失礼しました。

マキゆい

みなさんが仰るように、確かに少し小さいのかも…
パンパースはもともと、規定が少し小さめです。
うちの子も、パンパースの時はいつも後ろ漏れしてました(^^;;
ムーニーに変えてもたまーに…
というか、漏れてもそんなに気にしなかったです(^^;;
お出かけの時も、着替えを一式持って出かけました。
下着は2着くらい。
旦那とは、あちゃー(^^;;といつも笑ってました。
確かにオムツ選びは難しいですね。
赤ちゃんによって体型は様々ですし。
ウエストが細くても足が太かったり、その逆だったり…
あまりサイズ表記は気にしてなかったですよ。
ただ、パンツタイプを履かせたのは6〜7ヶ月位だったような気がします。
そして、うちの子も完全母乳。
成長曲線の上を走ってました(笑)
外であう知らないおばさんにも
、ムチムチで可愛いねぇ〜
と良く言われてました。
母乳のみなら太りませんよ!
いくらでも飲ませて上げて(*^^*)と先生にも言われました。
確かに、少し心配してましたが、1才7ヶ月の今は良く歩くのでスリムになってきました(*^^*)
ココ何ヶ月かは体重がほぼ横ばいです(*^^*)
安心して飲ませて上げてください!
栄養たっぷりの素晴らしいおっぱいなんですから(*^^*)

  • saacan

    saacan

    普通に私一人や
    旦那と3にんでのお出掛けは、
    漏れても気にしないのですが
    毎回何回か漏れることありましたし
    でも、今回は、職場の集まりで
    慣れない場ってのもあって
    不安MAXに…
    でも、みなさんにアドバイスもらって
    安心して今日お食事楽しめそうです!

    • 4月20日
Aya

サイズ大きくなると、入ってる枚数少ないので損した気になりますよね…うちの子も太ももがキツそうなのでそろそろLサイズかな、と。Mサイズでもまだギリ大丈夫なので、寝る前やお出かけの時だけLサイズ使ってます。
腐るものじゃないし、大きいサイズ試してみてはどうです?成長が寝返り程度なら、テープのほうが漏れにくいし楽ですよ!
今母乳だけなら、たくさん太ったほうが、大人になってから太りにくい体になるみたいです。遺伝も関係しますが、もう少し大きくなってからお菓子やジュースなど摂りすぎなければ大丈夫ですよ。
旦那さんにも、うんち漏れで悩んでいる事、気楽に話してみたらどうですか?答えなんか貰えなくても、もう少しお子さんに優しく余裕もって接してくれるといいですね。
うちの主人も息子に「おい、デブ」とか「むちむち〜」とか優しく笑いながら言ってます(^^)
大きくて元気なら何よりじゃないですか!他人に将来太るとか言われても、誰よりもお子さんの事を知ってるのはsaacanさんです。自信もって育ててあげてください。