※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家族・旦那

自分の妹に対する感情が歪んでいます。長くなるので、見られる方だけで…

自分の妹に対する感情が歪んでいます。長くなるので、見られる方だけでもコメントください。

私の妹は年が離れており小学校の時は妹の面倒をほぼ全て私が見てきました。母はシングルで夜の仕事をしていたのでずっと子守りをしていました。

大学に行き、実家は貧乏だったので、離れて暮らす妹が可愛くて服やら文房具やら毎月のように5万くらい貢いでいました。直接お金を渡すことはしませんでした。

いつも「お姉ちゃん」と甘えてくる妹が可愛くて、妹とテーマパークに行った時には全て奢ってお土産も買い与え、とりあえず何でもしてあげていました……

仕事でうつ傾向になり病んでしまい辞めることを決意し、そんな時に旦那が支えてくれて結婚しました。

そこから私の愛の矛先が旦那と娘に転じたのか…妹のやることなすこと全てがイライラしてしまいます。

貧乏な家庭から大学に進学させてもらったにもかかわらず、遊び呆け必須の単位を落としたり、看護学生なのに何度も美容院に行きカラーをしているのを見ると、どこからそんなお金が出てるの?と心配になります。

妹は親に金の無心を平気でしていました。それにもハラハラします。

それと、育児も落ち着いたので結婚式を挙げることにしたのですが、妹は全く乗り気ではなく、挙式の日程も覚えてくれていませんでした。祝ってくれるとばかり思っていたんですが違いました。
誕生日近くになるとプレゼント頂戴と言わんばかりにアピールしてきます。

私が何もかも与えすぎたのかもしれません。親ではないけれど、親のような気持ちで育ててきました。妹の結婚式の時に素直に喜べるのか?と最近疑問に感じてしまいます。大人気ないかもしれませんが、私がこれまで与えた愛がこんなに報われないのだと思って、ドラマでよく見る「こんなふうに育てた覚えはない」というセリフが浮かびます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんの事を思うのであれば
ちゃんと言った方がいいのかなとは思います。
何でも買ってもらったり
何でもしてくれると思われてる時点でそーゆー方は
身内だろうが他人だろうが
すいとりに来ます。
妹さんからしたら結婚されたことにより
自分に来なくなるのが不愉快なのかもしれませんね。
もう子供ではないのだから
ご自分で歩いていきなよとアドバイスしてもいいのかなと
思いました。
こーゆー人は何かあったときお姉ちゃんが助けてくれるって
勘違いしてることも多いと思います。
早めに対処しとかないと後々大変なことになりそうですね。

• 早産児3人のmamaになったよ!

なるほど……😢私が旦那に取られたと思って向こうも不快なのかもですね😅

呆れてしまっていて……
    私は妹の学費もあるからと奨学金で大学に行きましたが、妹は親が払ってるんですよね😅なのに落第しそうで。

そうですね……🌀言っては居るんですが、どうキツく言ったらいいのか……😅呆れてモノも言えないって感じになってます💧

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    私の場合義妹が酷いのですが
    実の兄の旦那が言ってもダメで
    もちろん親が言ってもダメみたいで
    甘やかされてます。
    もうほっとくしかないんですかね。
    ただ自分のところに来たときはきっぱり無理だと話すだけでも
    いいと思います!

• 10月18日

義妹となると厄介ですね😅

見捨てようとすると周りを巻き込んで私を悪者にしそうな気がしますが悪者にされてもいいと思ってしまうほど呆れました😂

それが一番ですね。隙を見せず自分で頑張りなさいと突き放す優しさも身につけようと思います。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変かと思いますが
    頑張って下さい!!

周りはきっと分かってくれると思います!

• 10月18日

ありがとうございました✨

• 10月18日