※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
ココロ・悩み

娘の父親とは結婚していないが、関係修復を模索中。週末に再会予定で、どう接すべきか悩んでいる。

娘の父親とは結婚していないんですが、結婚するということになっていました。
彼は、娘が産んだ入院中に一度顔を見に来ただけで、その後私と娘が暮らしている実家には1度も来ていないので、娘と1回しか会ったことがありません。
娘が産まれるちょっと前に、お金のことで急なトラブルがあって、彼の計画していたこと(出産費用の用意やブラックな会社で人間不信になり次に進めない)が狂ってしまったことがきっかけで、現実逃避?をしていて、会うこともできません
お互いにまだ若いので、しょうがないと思う部分もありますが、しょうがないという言葉で片付けたくないので、なにか前に進めるためにできることを考えています。
彼のお母さんとは仲が良く週一くらいで会っています。
週末約1ヶ月ぶりに彼に会うことになっているのですが、どんな顔で会ったらいいのかわかりません。
何を話したらいいのでしょうか。

読みにくい文ですが、ご意見お願いします。

コメント

ベリー

都合がいいですよね、くくさんと娘さんの事考えていない感じがしますよね!お母さんも申し訳なく思っているのでしようね!くくさんと娘さんの幸せです、ハッキリどうして行くのか聞いたほうがいいかと思います😊

• co

co

そうです、、
    彼の考えを聞いて見たいと思います。

• 10月18日
ママリ

何を話したらとは…?くくさんは今後彼とどうなりたいんでしょうか。
彼に聞くとしたらこれから本気で子供を育てていく覚悟と力があるのかの一点ですね…人間不信の状態になってしまわれたとのことで大変お気の毒ではありますが、既に子供が生まれていて父親になったんですから彼も現実逃避している場合ではありません😰
子供がいるのにいつまでも自分第一の人と一緒になると苦労しますよ。

• co

co

どうなりたいか、わかりません。
    彼と結婚して幸せな家庭を築けたら、それ以上の幸せはないと思ってます。
    でも、いまの状況的にそれは叶わないかなと、思っています。
    彼が少年から父親になるのが考えられません。
    父親の自覚もないので、、
    苦労が目に見えているので、娘のためにも一緒にならない方がいいのではと考えています。
    でもそれをキッパリ彼に言える意思はまだないです。。

• 10月18日