※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で片付けや断捨離ができず悩んでいます。捨てるのが苦手で、メルカリで売ることも考えています。どうしたらいいでしょうか?

質問でも大した悩みでもないんですが、
妊娠7ヶ月になりつわりもやっと落ち着いてきてくれたかな✨と思えるぐらいになってきてるので、家の中をベビちゃんを迎えられるように片付けやら断捨離をしないとなーと思ってはいるのですが、なかなか手をつけれずにいます😂

やらないとなーとは思いつつ、頭の中では、あれをこーして、あーしたら大丈夫だなーとか思ってるんですが😂
元々物を捨てられない性格で😂いらない服や、本もメルカリで売ればお金になるし!ともったいない精神で、捨てられずにいます!😂

捨てるのは元からできない性格なので、
リサイクルショップなどに一気に持っていけば、押入れやクローゼットの半分は開くので、外に出てるものもなおせて、かなりスムーズに片付けできるのもわかってるんですが😂
片付け断捨離に手をつけられてないくせに、メルカリで売ったらお金になるなーとか、出産後、働かないから家でメルカリちょいちょいしたら、ちょっと稼げるしいいなぁーとか思ってしまって、リサイクルショップにも持っていけません😂

この気持ちわかる人いますか?わら😂
どーしたらいいでしょう?わら😂

コメント

ママリリ

産後メルカリをする余裕があるかどうか…
私はメルカリとリサイクルショップで売りまくって、妊娠7〜8カ月頃に集中的に断捨離しました!
もったいなくて捨てられない人に対して私が思うことなのですが、その不用品が置いてあるスペースがもったいない、と私は思ってしまいます😂
その不用品が無くなれば、すっきりさっぱり暮らせるのに…と🤣
それと、妊娠後期になると体の不調があちこち出てきて思うように動けなくなってしまう可能性高いです💦動ける今のうちに、お片付けしておく方が良いかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自分でも、産後余裕あるかな?とか、置いてるスペースに家賃発生してること考えたらそれこそもったいないのもわかってるんですが😂
    それでも、リサイクルショップとメルカリで売ると10万ぐらいお金の違いが出そうなので、もったいないー!ってなってしまってます😂
    産後余裕あるなら家でやるバイト感覚でメルカリしてもいいかなーとも思ってしまっていて😂
    ですが、まさに家に置いておくスペースがもったいない!って気持ちもあって😂
    けど、そーですね!メルカリだと一気に売れるわけでもないですしスペースがすっきりするまでにかかる時間のロスを考えると、それこそもったいないかも!と今思いました!✨😊
    メルカリするのは意外と大変なので、一気に片付くリサイクルショップに持っててすっきりすることにします!✨😊産後は産後で余裕ある時にハンドメイドでもして売って稼ごうと思います😘ありがとうございましたー!✨☺️✨

    • 10月18日
  • ママリリ

    ママリリ

    確かにメルカリで売ると、リサイクルショップよりも相当利益出ますもんね…ブランド物とか明らかに高級なモノだけメルカリで売るというのも良いと思います😆
    私は妊娠7ヶ月の時つわりも終わって毎日元気に動けて楽勝〜!余裕〜!と運動に遊びに片付けに色々やっていましたが、8ヶ月過ぎると本当に全然思うように動けなくなってしまいました💦お腹がよく張るから休み休みやるので毎日少しずつしか作業が終わらなかったり…
    動ける今の時期を楽しんでくださいね✨

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!高く売れそうな物だけメルカリ用に選抜して、残りはリサイクルショップに持っていきます!😆❤️
    妊娠後期、らしいですね!💦
    わたしの周りも8ヶ月とか後期になって後期づわりになってる話やら、お腹大きくなって動きづらくなる話も聞いていたので、今のうちだー!!と思いつつ、動けていなかったので、きらりさんのお話も聞けてよかったです!😆❤️
    やっとどうしたらいいか自分の中でハッキリしたので今のうちに片付け断捨離頑張ります!わら✨😆❤️
    きらりさんも残りのマタニティーライフ無理せずマイペースに楽しんでください✨😊❤️ありがとうございましたー!!✨😊

    • 10月19日