※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊活

体外受精の前にそうは手術を受けることになりました。手術後の生理について不安があります。手術前に内膜を剥がすため、生理予定日より1週間前に手術が行われます。全身麻酔は初めてで緊張しています。

そうは手術について質問です。

体外受精に挑戦中です。

以前からエコー検査の際、子宮内がボコボコしてると言われていました。
子宮鏡検査の結果…入り口付近にポリープが1つあるのと、剥がれ落ちなかった内膜が残っているとの事でした。
そして、凍結杯を移植する前にそうは手術を受けることになりました。

体外受精を決意して、早半年以上か経ちました。
念には念を、、なのでしょうが、何事もスムーズにはいかないものなのですね( ›_‹ )

そうは手術を経験された方…
術後1回目の生理はどのように来ますか?
内膜を剥がす=1ヶ月後程度でくるのでしょうか??
(手術をするのは、生理予定日より1週間前です)

全身麻酔はじめてなので、とても緊張しています😱😱😱

コメント

クロ

稽留流産でのそうは手術でしたが、完全に綺麗になるのは1ヶ月後に生理が来て、自然に流れてから、妊活再開するように言われていました!
ですが、術後安静にしていたせいか分かりませんが出血が少なく綺麗になっていないと言われ再手術の可能性も言われていましたが、よく動いて収縮剤を飲んで2週間後のエコーで大丈夫だと言われました。
なのに生理は全然来なくて術後2ヶ月後からやっと茶オリ程度や、明らかに今までより少な過ぎる生理?しか来なくて💦
結局まともに生理と呼べる状態まで、術後5ヶ月かかりました😢
私の場合は妊娠中に癒着した内膜を剥がすっていう手術ですが、ポリープを取る場合だともっと軽い手術になるのか?分かりませんが、
1ヶ月後に妊活再開と言われていたのに、私は結局半年近くかかってしまいました😞
ただ、流産がトラウマになっていたので、回復もしっかりしたいと考えていたので、いちおまともに生理がすぐ来てたとしても3回は見送ろうとは思っていました。

• Saa

Saa

コメントありがとうございます★
    ちゃんとした生理がくるまで5ヶ月もかかったのですね(°_°)!!!
    個人差もあるとは思いますが、思っていた以上でビックリです!

焦らず妊活ライフを送りたいと思います☆

寒くなってきたので、お身体冷やさないようにしてください(*´ー`*)

• 10月18日
マイメロ

こんばんは^ ^
私は内膜ポリープのそうは手術は生理4日目位にして、次の生理を待たず採卵と移植でした。←内膜の状態や病院によってやり方が違うとは思いますが。
結局移植は卵が分割が進まず中止となりました。
採卵 移植まではブラノバールで毎回生理は調整されていました。
状況が少し違うので余り参考にならないかも知れませんが>_<
私も緊張しましたが、術後の痛みもさほど無く、終わればこれで一つ不安要素が減ったと安心出来ました^ ^
色々不安だと思いますが頑張って下さいね!

• Saa

Saa

次の生理を待たずに行う可能性もあるんですね!!
    私も待たずに移植したいです( ›_‹ )
    風疹のワクチンや採卵後のOHSSなどで治療がいろいろと延び延びで、、ブラノラール?もまだ服用したことありません💦💦

もしかしたらあまり薬なとで調整しない方針なのかもしれないですが、気持ちは早く早く…というかんじです( ;_; )

術後、そんなにキツくはなかったのですね!!
    それを聞いて少し安心しました✨
    ありがとうございます♩

マイメロさんにも赤ちゃん来てくれますように(*˘˘*)

• 10月18日
ぴっぴ

流産で手術しましたが、生理2回見送ってから妊活再開でした。
もともと生理不順で、プラノバール(ピル)服用→生理→クロミッド(排卵誘発)→プラノバール→生理→クロミッド→妊活再開って感じでした。
子宮口を広げる前処置のラミナリアで痛いと感じる方もいらっしゃるようです。手術事態は時間かからないですし、一眠りして起きたら終わってるって感じですよ💡

• Saa

Saa

夜分遅くに失礼します。
    2回生理を見送ったんですね!!
    子宮口を広げる全処置ですが、、やはり痛いという意見をたくさん目にしましたorz
    私のかかりつけの病院は本来は前日の夜に行うみたいなのですが、前日が病院がお休みのため、前々日に行うことになってます😱💦

次の月曜日です( ›_‹ )
    2日間も入れたままなんて、すごく不安です😱😱😱

• 10月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2日間入れたままなんですね⁉️入れるときはチクっとする感じで、私は痛さはさほど感じませんでしたよ💡入ってしまえば、何も感じず過ごせます👍
    初めてのことで不安ありますよね。ゆっくりと過ごしてくださいね🏥

• 10月20日
  • Saa

Saa

コメントで励まされました(*˘˘*)
    先程、無事に全処置を終えました!
    思っていたよりも痛くなくて、安心です♩
    あとは明後日、乗り切ります( ´›ω‹`)

• 10月21日