※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が寝つきが悪く、添い乳しながら寝かしつけているが痛くて困っています。おしゃぶりは受け付けず、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

生後4カ月の娘を完母で育ててます。
最近なかなか昼間も夜も寝てくれなくて寝不足で困ってます。
授乳中は寝てるんですがおっぱいを外して寝かせると一時間しないで泣き出します。授乳時間は30分くらいしてます。母乳が出てないのかなと思い絞るとでてきます。
おっぱいをくわえてると寝るので添い乳しながら寝てます。でも身体中痛くて添い乳したくないです。
おしゃぶりはくわえてくれません。
どうしたらいいですか?アドバイスお願いします😣

コメント

ぶどうぱん

授乳時間長いですよね😖絞って出ても、もしかしたら、母乳が足りてない可能性あるかも…
試しにミルクをあげてみたらいかがですか?
100mlとか飲んでしまうなら、足りてないんだと思います😢