※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

ベビースイミングでコンタクトをつけたままプールに入るのは心配です。皆さんはどうしているか教えてください。

明日ベビースイミング の体験に行きます。

そこで、私、視力があんまり良くなく、普段コンタクトかメガネです。
視力が悪いママさん、プールに入る際コンタクトはつけたままですか?

一年に一度くらい間違えてコンタクトをしたままお風呂に入ってしまうことがあるのですが
水に濡れるとコンタクトが目の裏に行きそうで毎回心配です😭💦
皆さんどうしてるかお聞きしたいです!

コメント

み

私はコンタクトのままで
ゴーグルはめて外さないようにしてました😅

• らんらん

らんらん

すみません下に返信してしまいました😔
    怖いですよね😔

• 10月18日
 ままり

私自身はメガネやコンタクトしていませんが、夫が目が悪いので、毎回ベビースイミングにいくときはコンタクトをして行っています!
でも他のママさんはメガネの方もちらほらいますし、何度も潜ったりすることはないので大丈夫と思いますよ😊

• らんらん

らんらん

メガネの方もいるんですね!
    プールが温水じゃなくて、室内が暑くて水が冷たい感じらしく、見学に行った時、眼鏡がくもりすぎて何も見えなくなってしまいました!笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私はコンタクトをしたまま入りますが、旦那は眼鏡をしたまま入ります😌

• らんらん

らんらん

私もコンタクトしたまま入ろうかと思います👍‼️

• 10月18日
らんらん

ありがとうございます!
怖いですよね😭