※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

生理中でイライラ。娘との日々に疲れを感じる一方、娘の優しさに感動。娘の成長を実感し、罪悪感と感謝の気持ちで胸がいっぱい。

呟かせて下さい。長文です。

生理中だからか、今日は朝からとてもイライラしていました。毎日毎日、悪戯盛りの娘と2人きり。
主人は出張族でほとんど家におらず、たまに本当に疲れてしまいます。
今日はひどくて、お風呂に入ってベッドに入るまでほとんど笑えなった。
いつもなら笑って済ませる悪戯も怒ってしまって、いつものように寝かしつけで寝たふりしてる間も、「早く寝てくれたらいいのに。」ばかり思ってました。

そしたら。
寝たふりしてる私の頰と首元に娘の小さな手の感触がして目を開けてみると、私と向かい合う形で転んでいる娘が、左手を私の頰に添えて、右手で私の首元を優しくポンポンして、「ママ〜、ねんね〜」と。
すごく小さな優しい声でした。

それを聞いた途端、罪悪感で涙が出てしまいました。
やっと笑えて、「ありがとう、〇〇(娘)もねんねだよ」と言うと、ニコッと笑ってそのままスッと寝ました。

最近なんでも真似したがる娘。
私が娘に眠るとき同じことをやって、同じことを言います。
イライラしてしまう事もあるけど、こうして同じように真似する娘をみると、私もちゃんとママしてるんだな、優しい子に育ってくれてるのかなと思いました。
同時に、イライラしてごめんねと罪悪感もすごかったです。
なんだか誰かに聞いて欲しくて。
独り言みたいになってすみません😭

コメント

ハチワレ

気持ちわかります😭
私も絶賛生理中(完ミの為再開が早くて)なのですが、まさに悪戯放題の娘と年子の下の子の面倒にイライラと疲れが半端なくて…
そんなとき自信失くしますよね😭
でもrimariさんの投稿を見て、温かい気持ちになりました💕素敵な投稿ありがとうございます😊

ゆうな

うるっときました😭わたしもそんな時もあります😢