※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母の姉が「息子は旦那の弟に似てる」と言われ、違和感を感じた女性。自分の子供と間違えられたことに不快感を示し、義理伯母を嫌う。変なのか。

息子を見て。
義母の姉「(旦那の弟)くんに似てるね」
はぁ????と思って固まってたら
「だって兄弟だからね」
いやすみません県外にいて滅多に会えないからありえないって分かってても旦那との子じゃなくて弟くんとの子みたいに聞こえるから止めて貰えませんかね気持ち悪い…。。
って思った私変ですか??
もう本当義理伯母大っ嫌い……

コメント

嫌いだと、私もそう受け取ると思います!!😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!嫌いフィルターが強過ぎるんですね、やっぱり←

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちも義母にですが、
旦那の妹に似てるって言われて
は?ってなりましたよ😂
相手は悪気なく言ってるんでしょうが、こっちからしてみたら痛い思いして大好きな人との子産んだのになんでお前の娘に似てるって言われなくちゃいけないの?!ってなりました。
考えすぎなんでしょうがイライラするもんはイライラします!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!いやもう本っっ当にそれです!!!!!遺伝子的に血縁者の誰かしらには似るんでしょうけど、何ていうか、その情報要らない…😂😂だから何?って感じです。他所で話の種にして欲しいです。「〇〇ちゃんのとこの子、目元が妹に似てるわ〜」とか。産んだ側に言われても反応に困るし不愉快なんですよね…ガルガル期かなあ……(笑)

• 10月19日
(*'ω'*)

嫌いだとそうなっちゃいますよね😂

両親より叔母や叔父に似ることもよくあるみたいですけど
実際に人に言われたら、こはりーたさんみたいに感じると思います😭💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!嫌い効果が抜群に効いてるんですねやっぱり…😂😂
    そう思ったとしても面と向かって言うなら私以外に言って欲しかったです…なんて返せば良かったのか未だに分からない…。そうかもですね〜とか?かなあ。

• 10月17日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

お父さんお母さん以外に似てるとかは、思っても言われたくないですよね😩
    返答には絶対に困りますよね

たとえおじいちゃんおばあちゃん似でも、もし苦手だったら言われたら嫌な気分になる人もいるだろうし
    話を広げようとしたのかもだけど、とにかくかわいいね〜でいいんですよね!😤

• 10月17日
  • ままり

ままり

ですです本当それです…。。全文まるっと同意しかなくてめちゃめちゃヘドバンしてしまいました(笑)

• 10月19日
ママ

私も同じこと言われましたよ〜
義父母に旦那の兄の小さい頃に似てるね〜って😇
そういう風には受け取らなかったけどなんだかモヤモヤしました😇
ちなみに義父が嫌いです🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    モヤモヤしますよね…私も義父はタイプが合わなくてあんまり好きじゃないです😂😂ディスるコミュニケーションする人なんですよね。。😰

• 10月19日
くろねこ

我が家は子供がいないので、(義姉の子)甥っ子が旦那に似ていると親戚に言われたことがありますが、姉弟でデキてるという意味で嫌な思いはしなかったです🤔💦

やはり親戚づきあいの親密度や好き嫌いによるんじゃないですかね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!我が子と甥姪が言われるのは個人的には捉え方違いますね。不思議だ(笑)ありがとうございました🌸

• 10月19日
かんかんママ

うちの娘も息子も私に似ないで、弟の小さい頃にそっくりで、息子なんて、旦那に似てる所が1ヶ所もないです💦
逆に弟の子は弟に似てないです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そういうのがあっても自分たち以外から指摘されるの結構モヤります😂思ってもいいし言ってもいいけど私に言わないで欲しかったです😂😂

• 10月19日
ゆきんこ

うちの子も親族一同に旦那の弟(同居中)に似てるってよく言われますが、旦那より弟の方がカッコいいので夫婦ともに喜んでます😂
義弟と仲良しなので平気ですが、嫌いだったら気持ち悪いって思うかもしれませんが😱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね!面白い(笑)

• 10月19日
ちぺ

うちの子は、私自ら実の弟の子(うちの子から見たら従兄弟)に似てると言ってました💦
もしかしたら、義理妹も微妙に思ってたのかな😅

私は全く悪気なくて、やっぱルーツは一緒なんだね!ぐらいだったんですが。

伯母さんがどんな方かもわからないですしね😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!いや〜悪気ないのは分かってるんですけど、お腹痛めて大好きな人の子を産んだつもりでいるので、自分たち以外から旦那や私以外の誰々に似てるね、って言われるの結構悲しくて。思ってもいいし言ってもいいけど、私に言わないで欲しかったです…😂😂

• 10月19日
Mズ

うちは旦那のお姉さんにそっくりだそっくりだと、会うたび義母がうるさいです。
娘がやることや仕草に対しても、やっぱりお姉さんにそっくり!そのまんまだ!と。。

とにかく自分の家の血が濃いとアピールしたいようです^^煩わしすぎるので、もう半年くらい会いに行ってませ〜ん😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!うわ〜〜〜〜想像しただけでイラッとしました…(笑)だから何??どういうリアクションして欲しいの??ってなりません?😂😂お疲れさまです…🙏🙏

• 10月19日