※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

お風呂上がりのスキンケアで使っているものを教えてください。保湿が必要かどうか悩んでいるので、オススメのスキンケア用品が知りたいです。

お風呂上がりのスキンケア、どういったものを使われていますか?

娘は7月生まれなんですが、入院時の沐浴指導の際、
夏だからお風呂上がりは何もつけなくて大丈夫ですよ〜
と助産師さんに言われたので、今までローション?やクリームを使ったことがありません。
幸い、乳児湿疹等の肌トラブルもなく今日に至ります。

だんだん寒くなってきたので、そろそろ保湿してあげた方がいいのかな〜と思っているのですが、、
オススメのスキンケア用品があれば参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ki

私は6/26に出産しましたが、沐浴指導で保湿剤をつけるように指導されました!なので、夏もつけてましたよ😊
初めは、ママアンドキッズのミルキーローション🧴そのあとはヒルドイドローション、乾燥がひどい時はワセリン、今はヒルドイドのソフト軟膏をつけてます!
ちなみに息子は肌弱々なのでつけないとカサカサがひどいです😵

• mimi

mimi

ありがとうございます☺️
    ママ&キッズ気になっているのですがお値段お高めですよね🐰💭
    ワセリンは出産前に買ったものがあるので乾燥がひどいときは併用しようと思います!

• 10月18日
  • ki

ki

お値段高めでしたが良かったです!ただそのあとはヒルドイドになったので二本ママキッズでした☺️なんだかんだ保湿力考えるとワセリンが良いですかね♪その子に合う合わないもあるから難しいですね🤔

• 10月19日
  • mimi

mimi

高いなりの価値はあるのですね…🤔
    娘に合ったものを見つけてあげれたらいいな、と思います!

• 10月19日

小児科でもらってます😌
生まれた時からお風呂上がりは保湿クリームで保湿してます😌

• mimi

mimi

小児科でもらえるんですね!
    乾燥がひどいときは相談してみようと思います!

• 10月18日
ままり

キュレルのローション、小児科からお勧めされました!
大人も使えるし我が家は皆これです!

• mimi

mimi

小児科の先生がオススメするものなら安心ですね…!
    参考にさせていただきます🙏💕

• 10月18日
みかん

生まれてからずっとピジョンの全身クリーム塗ってますが、安いのに伸びもいいしベタベタしないですし、保湿されるので肌トラブルにもなったことないです😊

• mimi

mimi

コスパいいの有難いです!
    参考にさせていただきます🙏💞

• 10月18日
あぽ🔰

私が最近使っているのは、
アトピタのローションをたっぷり塗った後にポリベビーを汗疹や湿疹になりやすいところに塗ってます◎
乳児湿疹と、足が鮫肌みたいにザラザラしてて
いろいろと試しましたが
この2つが今1番お肌綺麗になりました!
赤ちゃんよってクリームも合う合わないがあると思うので
絶対おすすめとは言えないのですが😣
お値段もお手ごろなのでお肌にあえばたっぷり使ってあげられるかと思います◎
あと、おまたやおしりの蒸れが赤くなって、このままだと痛くなりそうって所にはベビーワセリン使ってます😌

• mimi

mimi

アトピタ使ってる方多いですよね!
    ケチって使うよりたっぷり使ってあげたいのでコスパ大事です…😭
    参考にさせていただきます🙏💕

• 10月18日
syak

アロベビー使ってます!
私の産院では夏でも保湿するように言われたので毎日保湿してます!

• mimi

mimi

アロベビー有名ですよね!
    夏から保湿してあげてればよかったかなあと今更ですが少し後悔してます😔💭

• 10月18日
  • syak

syak

セタピルも良いですよ!
    ウチはコストコで買いますがネットでも売ってます。新生児にも大人にも使えるので妊娠中の私のお腹の頃から塗ってます。今のアロベビーが無くなったらまたコスパの良いセタピルに戻す予定です!

• 10月19日
  • mimi

mimi

セタピル初めて聞きました!
    調べてみます!

• 10月19日
まち

うちも沐浴指導の時は何もつけないって習いましたが、1ヶ月検診の時につけた方がいいですって言われてそこから使ってます。
乳児湿疹があった時はもものはローション使ってましたが、落ち着いてからは和光堂のミルふわベビージェルローションにしてます。
のびがいいし、肌に優しいので気に入ってます。うちの子はどうもクリーム系を塗ると湿疹がひどくなるので…

• mimi

mimi

ミルふわ気になってました!
    参考にさせていただきます🙏💓

• 10月18日

1月に出産して、それからずっとメリーズのローションの方を使ってます。
でも、もっと乾燥してきたらクリームの方が良いかなぁと思ってますが。
色々試してみたい気持ちもあるんですが、今まで乳児湿疹なども全く出なかったので、息子には合ってるのかなぁと使い続けています。

• mimi

mimi

確かにクリームの方が保湿力高いイメージあります!
    けど何かきっかけがないと変えるのなかなか勇気いりますよね、、

• 10月18日