※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー♪
子育て・グッズ

夜間断乳中で栄養不足が心配。夜中に起きて寝つきが悪い。いつ頃に成功したか相談。

5日前から夜間断乳中です。
寝かしつけは抱っこで9時に寝ていて昼間の授乳も2回ほどに減りました。
9ヶ月になり離乳食も三食大盛り食べ体重、身長もグラフ以上ですがお茶以外飲まずフォロアをご飯に混ぜるなどしたら何とか食べる程度で栄養が足りてるのか心配です。

後夜中に一回起きると寝るまで時間がかかります
夜中の水分補給もグズってしてくれず心配です。

何より元々夜泣きが多く添い乳などで済ましてましたが今の永遠に抱っこしているのが辛いですorz

みなさんいつ頃に夜間断乳成功しましたか?

コメント

夜間断乳成功がドコの基準なのかがイマイチよく分からないのですが、夜中に起きて抱っこが無くなる・・・という部分では1ヶ月位かかりました(^^;
早い方は3日後から、と聞いたりもしますが、断乳は母親側の都合でするものなので、大変でしょうが、頑張ってくださいね!

あとフォロミは離乳食をしっかり食べていれば無理に与えなくても良いと聞いたので私は飲ませていませんでしたよー。離乳食に牛乳の変わりにミルクやフォロミで使っているなら話は別ですが(*^_^*)

• ギャビー♪

ギャビー♪

ありがとうございますm(_ _)m
    3時間以上寝れた事がないので朝まで寝てくれる事を期待してるのですが、、自分の都合なので子供がすんなり聞いてくれる訳ないですよね、
    フォロミも無理やり飲まそうとするより栄養考えて離乳食つくるようにします!!
    どうしたら良いのかわからない事だらけだったので安心しました、ありがとうございます(*^_^*)

• 4月20日