※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜に急に泣き止まらなくなり、息が止まるのではないかと不安になっています。昼寝も浅いようで、バウンサーで寝ることもあります。同じ経験をした方、理由を知っている方いますか?

3ヶ月半の子です!
数日前から急に夜21時〜22時くらいから
ギャン泣きするようになりました。
3ヶ月に入ってから眠い時は私以外が抱っこしても
だめでギャン泣きはしていましたが、
私が抱っこすれば泣き止んでました。
でもここ数日は急に顔を真っ赤にして
息が止まっちゃうんじゃないかと不安になるほど
泣きます。
今日も1度落ちついて笑ったと思ったら
思い出したかのようにまたすぐ泣いて
明るいところに行っても、
縦抱きで落ちつかせようとしても、
暑いのかと1枚脱がせてもだめ!
おっぱいも数秒吸うのみ、ミルクも同じく!
ひたすらゆらしてトントンして
泣き疲れたのか抱っこで眠り、今布団に下ろして
たまに、うーとか言いながら寝ました。
これなんでしょうか😫
なんで泣いてるのかわからないのに
ひたすら泣いてるのがかわいそうで。
自分の唾でむせたり、声が出ないほど泣くので
本当に息ができなくなっちゃうんじゃないかと
怖いです!
今まで割と育てやすい子で、ギャン泣きも
少ないし、泣く理由もお腹すいた、ねぐずりくらい
だったのに本当にわからずです。

しいて言えば数日前から頂き物の
バウンサーでお昼寝しているのと、
お昼寝しても眠りが浅そうです。
それが関係してますかね?

同じような経験した方、
わかる方いますか?😭

コメント

ki

うちも最近ギャン泣きするようになりましたよ😅
理由はわからないけど顔赤くしてべそかきはじめて泣きます!誰が抱いてもダメで私が抱くとおさまりますが、謎ですね😳🌀
いろいろわかってきたから何でも敏感に反応してるんだなと思って子育てしてます😵💡
最近は夜も寝付くまでに時間かかるし布団に寝かせたら起きるし、寝たと思ったら泣いたりします😁

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね
    3ヶ月敏感になってるんですかね??
    日に日にパターンが変わってくると分からなくてワタワタなるし、
    声が震えるほど泣くので心配になります😭

    • 10月17日
  • ki

    ki


    初めての子なのでわかりませんが…成長してる証拠なのかななんて勝手に思ってます😭💡声が震えるほどはびっくりしちゃいますよね…うちはそのまでにはなりませんがとりあえず大声で泣くことが増えました😰下の方も言うように眠くなると口寂しくてと言うことではないですか?うちはそれもひとつあるんで、どうしようもない時はおしゃぶりさせてます😵💡

    • 10月17日
  • ぽん

    ぽん

    そーですよね、
    泣き声も大きくなってきて
    びっくりしちゃいますよね!
    ギャン泣きの時は、
    おしゃぶりも咥えてくれなくて、、
    今は隣でおしゃぶりつけて爆睡してますが😂

    お昼寝はどのくらいさせていますか??

    • 10月17日
  • ki

    ki


    急にスイッチついたみたいに泣きますからね😂👍
    ギャン泣きする前にくわえさせないとおっぱいも飲みませんからね笑
    普段落ち着いてたり寝るときはおしゃぶりするんですか?

    お昼寝はちょこちょこ寝で、まとまって寝てくれないんですが、4回くらい寝て合わせて3時間半くらいでしょうか🤔😪?どのくらい昼寝してますか?

    • 10月17日
み

私もその頃その時間
ギャン泣きで泣き止まず毎日悩んでました😭😭
辛いですよね。お疲れ様です。
メンタルリープというものがあるらしくて私はそれのせいかなとも思ってました!!
あと口寂しくて寝れないのかなって思っておしゃぶりしてみました!!試しにおしゃぶりしてみてはいかかですか??😭

  • ぽん

    ぽん

    今日は1番ひどく、
    旦那と2人でワタワタしてしまいましたー!
    メンタルリープ初めて知りました!
    赤ちゃん自身も訳分からずパニックで泣いてるのですかね!
    指しゃぶり阻止のため、
    おしゃぶり使用してるのでしがギャン泣き中はまったく咥えてくれません!
    落ちついた今は装着して爆睡してます😭

    • 10月17日
  • み

    ワタワタしますよね〜😭😭
    もう泣き疲れるの待つしかないのか、、と絶望に陥ったこともあります笑
    私もここで教えて頂いて読んで納得しました😂成長してるんだなと
    お疲れ様です😭!

    • 10月17日
  • ぽん

    ぽん

    途中から変な汗かいてくるし
    旦那に変わるとよけい泣くので旦那にも当たってしまい、
    母パニックでした!笑
    答えがないと不安なので
    成長している!と思って頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日