※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
サプリ・健康

私は過敏性腸症候群のような、頻繁にお腹を壊すタイプで、よくお腹が痛…

私は過敏性腸症候群のような、頻繁にお腹を壊すタイプで、よくお腹が痛くなって下痢をしていました。ビオフェルミンを飲みだしてから、めったに下痢をすることがなくなったのですが、頻度は減ったもののやっぱりたまに下痢をします。それが、前はトイレに行けばだいたい治っていたのに、最近は一度お腹が痛くなるとその後トイレに行ってからも吐き気と腹痛と胃や腸の不快感が半日くらい治らず、1日予定が潰れます。特に吐き気がひどく、毎回胃腸炎かな?と思うんですが、トイレに行くのは一回だけだし、月1くらいと頻度が多いのでそんなに胃腸炎にかかるか?と疑問です。何か胃腸の病気なのでしょうか?お腹を壊して半日くらい吐き気がするのは普通ですか?治し方など何か分かる方教えてください。

コメント

あやこ

ヨーグルト食べるとかですかね。緊張性ならストレッチやハーブティーなと
わたしもなんです!!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ヨーグルト食べると気持ち悪くなっちゃうんです😭原因が分からないの辛いです。

• 10月17日
✧*おこめちゃん*✧

過敏性腸症候群です✋

吐き気はあまりないと思うので・・・とりあえず内科を受診してみてはどうでしょう?

まず、その吐き気や腹痛が起こる時に必ず何かあるのであれば(同じ場所にいるとか仕事に行く前とか)過敏性腸症候群の可能性は高いですが、毎回違うのなら可能性は低いので違う病気かもしれません。

はじめてのママリ 🔰

特に何かあるというわけではないで、過敏性腸症候群ではないのかもしれないですね💦過敏性腸症候群の場合、トイレに行けばすぐ不快な症状は治るんですか?

• 10月17日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

トイレ行ってそんなに出なくて、治まった〜って元の場所に戻ってもまた痛くなって💦っていう繰り返し10回近くします😓
    下痢止めは効きません。

身に覚えのあるストレスがあるならストレス性かもしれないですよ。
    ストレスって名前付かなくても色んな症状出ます。
    過敏性腸症候群もストレスの1種ですが、下痢もあれば便秘もオナラもあるし、痛くなるだけの人もいます。

• 10月18日

はじめてのママリ 🔰

10回近く、、それは辛いですね💦私はお腹壊すときはだいたい一回で出きって、その後お腹は痛くてもトイレに行くことはないです。過敏性腸症候群とは違いそうですね。。
    2人の子どもの育児の疲れは感じているのでストレスですかね。一度内科に行ってみようと思います😓ありがとうございました。

• 10月18日