※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

娘が40℃近い熱で心配。病院に相談し、水分補給や冷えピタで対応中。旦那不在で不安。熱の下がり方についてアドバイスを求めています。

娘が40℃ちかくの熱出してて、寝ても15-30分したら泣いて起きてまた寝ての繰り返しで心配です(´;ω;`)

病院に連絡しましたが1日様子を見てくださいとのこと。
とりあえず水分補給をしっかりさせて、脇の下に冷えピタ貼って、足の付け根あたりにも冷えピタ貼ってるんですけど、他に熱の下がり方でいい方法ないですかね?(´;ω;`)

娘は熱出したの2回目なんですけど、1回目のときは今年2月下旬にインフルエンザA型になり、39.9℃の熱が出ました。そのときは旦那もそばにいてくれたので良かったですけど、今は事情により旦那と暮らしてないので私1人で娘の看病です(´;ω;`)不安と心配です。なにかいい方法ありませんか?(´;ω;`)

コメント

なるさん✴︎

解熱剤とか持っていらっしゃいますか??
持っていらっしゃるなら使っていいと思いますよ。
高熱が続くの強いですよね(>_<)

• 二児ママ♡

二児ママ♡

解熱剤持ってないんです(´;ω;`)
    心配で眠れないです(´;ω;`)

• 4月20日
きゅーと

私なら40℃近く出てたら1日様子を見てと言われても、今から夜間の救急病院に連れていっちゃいます(^^;
解熱の座薬とかがあればそれを入れて朝病院に連れていくのも良いかもしれません。

• 二児ママ♡

二児ママ♡

座薬は妹の子供の分ならあったんですけど、やめたがいいかなってなり、冷えピタとか水分補給などで頑張るつもりです(´;ω;`)
    明日熱下がらないようだったら病院速攻行きます!

• 4月20日
Japan10

私も先週そんなんでしたー(^^;;
ただひたすらあやすしかなかったです😭💦
看病辛いですよね(´・_・`)
1日様子みてって、かわいそうで見てられないから聞いたのにって感じですね笑
今晩は頑張ってください!!😔👍
明日の朝 速攻他の病院でもなんでも連れて行きましょう!!☺️

• 二児ママ♡

二児ママ♡

看病大変ですよね(´;ω;`)
    可哀想だし辛そうだから電話したのに様子見てくださいでおわって泣きそうでした(´;ω;`)
    明日も熱下がってなかったら速攻病院行きます!

• 4月20日
かえさん

40度も出てるなら即夜間の病院連れていきます。熱が高いと子供は辛いし怖いですよ。
座薬とかはないのですかね?
心配と不安は病院に行けば少しは解決できますよ!!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

座薬は妹の子供の分ならありましたがやめたほうがいいとなり、とりあえず水分補給と冷えピタなどで1日様子見になりました(´;ω;`)

病院はいくつか電話したらたらい回しみたいな感じで○○の病院に電話してくださいって2回3回言われてやっと受信してくれそうな病院にたどり着いたと思えば、吐いてもないし、下痢もないなら様子みてくださいの一言で終わりました(´;ω;`)

• 4月20日
ゆうなり

私はよく#8000を利用します。
もうご利用はされましたか?

小児医師や、看護師の方からのアドバイスを電話でもらえ、判断材料にしています。
地域によって時間が決まっているようですが…

心配ですね。夜中は怖いですもんね。
水分は取れていますか?
苦しそうな姿を見ると、変わってあげたくなりますよね。。

• 二児ママ♡

二児ママ♡

#8000は利用しました!教えてくださった病院に連絡したら他あたってくれと言われいくつか病院電話したら最終的に吐いてもないし下痢もないなら1日様子見てくださいの一言で終わりました(´;ω;`)

水分はなんとかとれてる状態で呼吸も荒くハアハアいってます(´;ω;`)

• 4月20日
ゆうなり

他を当たってくれとか言われるんですね。。衝撃です。

#8000では、熱の下げ形とか聞かれましたか?
でも、MAMAさんのやり方で充分な気もします。

水分が取れているのは、ひとまず良かったです。

以前に小児科の先生から、薄着にさせたり、涼しい格好や涼しい環境にしてあげると良いと聞いたこともありますが、どうですかね?

• 二児ママ♡

二児ママ♡

わたしもびっくりしました。。。

#8000でもほかの病院でも教えられた、冷えピタを脇の下にはるなり、冷やすなりしてくださいとのアドバイスを守りました!

部屋が寒くて長袖を着せてました(´;ω;`)
    暖房器具とか部屋片付けたときに奥の方に直したみたいで(´;ω;`)

• 4月20日
  • ゆうなり

ゆうなり

汗はかいていませんか?手足は熱くないですか?熱いようなら、暑いのかもしれません。(>_<)

その場合、どの程度の寒さなのか分からないので、MAMAさん判断になりますが、1枚少な目か、手足を出すとか、してあげたら良いかもしれません。

• 4月20日
ペケーニョ

キャベツを一枚はがして頭にかぶせると子供の高熱が一晩で下がるってTVで見た事あります!
その方は毎回そうやって熱を下げると言ってましたがどうですかねー(>_<)
冷やし過ぎないので良いと言ってました!