※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃシルバ
妊活

排卵検査薬ドゥーテストを初めて使用し、線の判定が分からず相談。線がうっすら出た場合、陽性になるまでの時間や朝の尿採取タイミングについて教えてください。

排卵検査薬ドゥーテストについて

今までチェックワンデジタルのニコちゃんマークを使用していたのですが、今回初めてドゥーテストを使ってみました。

同じ様な質問が多い中恐縮ですが、5分でうっすら、15分後にはこの様な線で、陰性だと思うのですが、同様のものを使っている方は、このくらいの線が出たらどの位で陽性になりますか??

あと、タイミングなのですが、明日の夜に取る約束をして旦那さんは寝てしまったのですが、朝起こして💧取った方が良いか迷っています。。

線で判定する物が初めてなもので今までと要領が分からず相談させていただきました。

よろしくお願いします!!

コメント

ミンらぶ

妊娠の可能性はあると思いますので、念のために朝一でもう一度検査されたがいいかと思います。

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    遅い時間なのにありがとうございます!
    排卵検査薬で妊娠判明したのですか??
    前回は妊娠検査薬で薄い陽性のままいつもと同じ出血が来て、化学流産と言われました⤵️

    採血のホルモン値も月経3日目はいつも通りでした。。

    とりあえず明日の朝、妊娠検査薬陰性だったら、排卵検査薬再検査して、タイミングとった方が良いですかね。。

    • 4月20日
  • ミンらぶ

    ミンらぶ

    すみません…勘違いしてました。妊娠検査薬で判明しました。
    とりあえず、まちゃシルバさんの仰るように朝の妊娠検査薬次第でいいと思います。
    私は化学流産や子宮外妊娠が怖くて早めに病院行きました!

    • 4月20日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    ドゥーテストってフライングの定番なので勘違いしちゃいますよね😅

    実は、ホルモン値は異常なかったのですが、AMH1.2だと1月に分かり、2月からゴナールエフ注で排卵誘発をして、前回は人工授精をして、化学流産、リセット後に前回排卵しなかった卵胞が大きく残ってしまっていて、不正出血後にホルモン値が生理3日目に戻ったので、消退出血との事で、今回はイレギュラーな排卵周期なので、排卵検査薬でタイミングを取って下さいとの主治医からの指示でした💦

    困難の後には幸せが来ることを信じて頑張ってみます!

    ありがとうございますm(._.)m

    • 4月20日
happymam

私は15日朝は陰性でしたが夕方は陽性?16日に強陽性16日夕方には陰性でした。1日2回やるといいかもですね!

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    長期間の画像とても参考になります😄✨✨

    結局朝はタイミング取らず、起きた時にはビックリする位の薄さで、先程17時に検査も昨日と比べると薄かったです。
    このドゥーテストって時間が経っちゃうと濃くなるんですね?!

    ちゃんと15分以内の線で確かめて行きます!
    本当にありがとうございます🙏🏻

    因みにこれが画像です。

    朝は5分で線もありませんでしたが、今はありました。
    先程は5分で薄っすら出てきました😅
    中々難しいです💦

    • 4月20日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    こんな貴重な画像を載せて頂いたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!

    皆様方にも本当に感謝しています!!

    また色々教えて下さい😄

    • 4月20日
  • happymam

    happymam

    ありがとうございます。
    人それぞれ違いますが、参考になれたらと思います。確かに後から色が濃くなりますが、陽性の時は尿をかけて五分待たずにうっすらと出ますね!ドゥーテストは五分以降を結果としてみたいなこと書いてありましたよね?私も時間が経つほど色が濃くなって戸惑う事ありましたが16日はクッキリ判定線と同じだったのであ〜この日が陽性?って感じでした。しかも15日の午後からだんだん濃くなりタイミングはあったかわかりませんがリセットしないように願っています。

    • 4月20日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    まさに今ドキドキの時なんですね💦💦
    そんな時に本当にありがとうございます🙏🏻

    お互いコウノトリさんが来ますよう心から願っています✨✨

    • 4月20日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    この前はありがとうございました。
    あれから検査を続けまだ15分以内では陰性でしたが少しずつ濃くなって来ました。

    今夜もタイミングをとります!

    この調子だと何日後に陽性ができるのか気になりました💦
    画像を載せますのでお願いします

    • 4月22日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    因みに1時間後もあります。
    お忙しいと思いますが宜しくお願いしますm(._.)m

    • 4月22日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ

    happymamさん

    • 4月22日
  • happymam

    happymam

    だんだん濃くなってきていますね〜
    D12.13.14に陽性になりそうな…
    私もなかなかタイミングがつかめなく心配でしたが、明らかに陽性のときは尿をかけてすぐに線が出てきましたよ!

    • 4月23日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    今朝は1分後に薄っすら出始め、今これは15分後です!
    これは陽性ですかね?

    • 4月23日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    度々すみません💦
    昨夜はタイミングとりました!
    連休なので、今日、明日もとろうか考え中です😅

    • 4月23日
  • happymam

    happymam

    この薄さだとまだ陰性ですね〜
    右より濃くなるか同じくらいになりますよ〜

    • 4月23日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ

    朝からありがとうございます!
    何時間後位にもう一度検査してみたら良いでしょうか??
    何度もすみませんm(._.)m

    • 4月23日
  • happymam

    happymam

    お昼以降はどうでしょうか?

    • 4月23日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    夜19時で陰性で、23時に伸びおり登場でお陰様でやっと陽性になりました!
    やっぱり陽性の時は尿量確認の線が出る頃には、同じくらいの濃い線が出るんですね!

    明日もやってどの位濃い線が出るのか引き続き試してみたいと思います!

    今夜も無事にタイミング取れました😅
    また報告します!

    • 4月24日
まちゃシルバ

補足です。
説明書だと明日の朝からやる予定だったのですが、興味で寝る前にやってみたら、もう線があってビックリしました。
月経が不安定で不妊治療にも通っています。

比奈♡

妊娠されてると思います!

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    早速のお返事ありがとうございます!
    前周期は残念ながら採血の結果化学流産で、リセットしました。
    今回は、今周期のタイミングをらとるのに、初めて線で見る排卵検査薬を使用しました💧
    誤解させてしまうような文章でしたらすみません。。

    • 4月20日
ミンらぶ

わたしも不妊治療してました。
生理予定日より数日過ぎて陽性反応出たのですが、
正常妊娠か不安だったのでそっこう病院行きましたよ(^^)
妊娠されてるといいですね!

ちり

まだ薄いので明日の夜のタイミングでも良いような気がします。念の為朝と夜タイミング取れたら、更に良いかもです。

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    早速のお返事ありがとうございます!
    夜でも大丈夫そうなら、旦那さんが寝たのが遅く、疲れている様なので夜にしてみます!

    明日の朝再検査してみます!

    因みにこの位の線が出たらどの位で、判定と同じ線になったか教えていただけると助かります!m(._.)m

    • 4月20日
  • ちり

    ちり

    私が使ったのは6年も前なのでうろ覚えですが、1日から2日だったような気がします。
    なので明日の夜でも大丈夫な気がします。
    もし検査薬が沢山手元にあるようなら、朝と夜の検査すると安心です。

    • 4月20日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    1〜2日で陽性なら早めに越した事はないですね!
    まだ初回の検査薬で11本残っているので、朝、夜2回ずつやってみます😄

    ありがとうございますm(._.)m

    • 4月20日
cat mommy<3

妊娠してると思います♪( ´θ`)ノ

rochi☆

私の画像で恐縮ですが💦
これくらい濃くなりましたよ。
なのでまだまだ濃くなると思います。
この線が出てから3日くらいで濃くなりました😌

タイミングは夜でもいいと思います!

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    画像とても参考になります!
    このドゥーテストって判定時間内陰性でも時間経つと線が濃くなるんですね💦

    先程3時間位あけての尿検で、昨日の夜より薄かったのである意味安心しました!

    ちゃんと判定時間内での判定が必要なんですね😅

    ありがとうございますm(._.)m

    • 4月20日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ

    度々すみませんm(._.)m
    因みにこの線の色は尿をかけて何時間?後位にこの濃さになりましたか?

    今こんな感じです💦

    • 4月22日
happymam

私は排卵日がルナルナで近いなぁ〜ってなった日は朝と午後と夜とやっていましたが、それまでは朝だけでした。

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    線はこんな感じで、念の為余っていた、チェックワンデジタルも陽性でした!

    • 4月24日
  • happymam

    happymam

    ベストなタイミングですね!

    • 4月24日
  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    今回は本当にありがとうございましたm(._.)m
    親身に相談に乗って下さりありがとうございます!

    7月に体外受精予定で、今回は不妊治療と病院通いの疲れの為自然周期のタイミングだったので、ちゃんと排卵してくれたらと願い、ドゥーテストの線で見てみる事にしました。

    今回授かればミラクルなので、信じて頑張りたいと思います!
    コウノトリさんに来て欲しいです😄

    また何かの時には相談に乗ってお願いします!

    • 4月24日
  • happymam

    happymam

    お互い頑張りましょう!
    そしてお互い良い結果が出る事をお祈りしています!

    • 4月24日