※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

5月中旬に8ヶ月の妊婦が1泊旅行に行く際の注意事項について相談です。産婦人科の許可と現地の病院を把握することは考えていますが、他に必要な対策があれば教えてください。

こんにちは。皆様いつもお世話になっています。

妊娠中の旅行について質問です。

実は5月の中旬に1泊旅行を予定しています。

車で5〜6時間かかりますが、現地ではそこまで歩き回る予定はなく、車で移動しながら食べ歩く感じです。

その頃には8ヶ月(28w4d)を迎えている頃なのですが、同じく8ヶ月に一泊旅行など行かれた方いらっしゃいますか?

もし行かれた方、どのようなことに注意されましたか?

当方、
・産婦人科の先生の許可をもらう
・現地の病院を把握する
・万が一に備え、少しの入院準備をする

ということは考えておりますが、その他にやっておいたほうが良いことがありましたら教えてください(*^^*)






コメント

deleted user

7ヶ月の頃、ディズニーランドに1泊2日で行きました♪

電車と新幹線で3時間くらいの移動距離です。
ランド内ではパレード中心で行ったのが11月だったので冷やさないように気を付けました!!

産婦人科医の許可は特にもらいませんでした!
母子手帳・保険証は常にカバン入れておきました。

無理せず、ゆったりのんびり旅行にしました♪

リトルリス

rio-naoさん★

遅くなってすみません>_<回答ありがとうございます♡

ディズニーいいですね!私も迷ったのですが一度行って食べ物の美味しさにビックリした北陸地方に行く予定です(^_^)

7ヶ月までに行きたかったのですが宿の関係で8ヶ月になってしまいます(;_;)

私もゆったり旅行にしたいです(^_^)ありがとうございました🎶