※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
サプリ・健康

子供の 発熱時の水分補給についてですが、夜中寝てるときも一度くらいは…

子供の 発熱時の水分補給についてですが、夜中寝てるときも一度くらいは起こして 水分とらせた方がいいのですか?それとも起きなければ そのまま寝せていて いいのでしょうか?39度代という設定の場合で教えてください!。

それと
水分を とれないときは受診と よく聞きますが、
例えば 高熱 で 機嫌はいいし 遊んでる。でもイヤイヤ期みたいな感じで いらない!と拒否された場合
それも "水分とれないとき"に 該当するのでしょうか?

あと
ポカリの
ようなものは好みません。そのような時は お水でもいいのでしょうか、麦茶の方が好ましいでしょうか?
オススメの飲み物あれば教えてください!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

けー

うちは寝てるときは起こさないです。
お熱あるときは自然に目が覚めるタイミングで飲み物飲ませています。

頑張って摂らせようとしても飲まなければ最後はみんな脱水なので水分摂れない、に該当するかと。
手足口病なんかだと喉が痛くて飲みたがらない子もいますからね。

お熱あるときは子ども用OS-1とかが良いでしょうが飲まなければお水や麦茶で良いと思います。ジュースよりはお水や麦茶ですね。飲むならどちらでも良いと思います。

ぶっつん

個人的意見ですが。
発熱で寝れてるなら寝かせます。体が睡眠を要求していると思うので。39〜40度でも娘はよく寝っぱなしでした。起きた時に飲ませてます。
うちも高熱でも機嫌良く遊んでたら、水分取れないときには入れてないです。イヤイヤ、言ってても近づけたら飲んだりしませんか?唇湿らすだけでも違うっていいます。
うちは熱が出たらお茶を飲ませています。特に脱水になったりしたことはないです。

書き出そう

お二方お返事おそくなりすみません!!
とても参考になりました!
ママ友もいないし、家族も微妙で
こんな風に教えて頂けて嬉しいです!
本当にありがとうございました!