※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

4年保育か3年保育か悩んでいます。男の子で体力があり、集団行動が苦手。リトミックなどに興味がなく1人で遊ぶので、3年保育がいいでしょうか。

4年保育か3年保育か、、悩んでいます。
男の子だし体力もすごいので
4年保育がいいなとおもっているのですが(´・_・`)
支援センターなどでの集団行動が苦手です。
リトミックなど、皆が楽しくやっていても
も全く興味が無くて他のおもちゃで1人で遊んでいます。
3年保育のほうがいいですかね??

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが集団が苦手なら早いうちから入った方が慣れていくのは早いと思いますよ(^^)
ちなみに息子さんの月齢ならみんなが楽しくやっていても好きなおもちゃがあればそっちにいくのは普通のことだと思います✨

  • むーたん

    むーたん

    やっぱり慣れさせた方がいいですよね。
    いつかは集団行動しなきゃですもんね。

    • 10月17日
咲や

息子は3歳になるまでリトミック興味無し、集団苦手でしたよ😅
幼稚園入ってから、歌も歌うようになりましたし、ダンスも運動会で踊っていました😊
男の子は女の子よりダンスとか興味がない子が多いので、やり始めるのが遅い子も結構いますよ😁

  • むーたん

    むーたん

    そうなんですね!!
    息子1人だけ別行動だったので
    辛くて😭😭

    • 10月17日