※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫にホクロのことを話したら怒られて、逃げ場がない状況で困っています。

夫婦でも言いたくないことだってあるのに。
私は産まれたときから背中に1.5センチくらいのホクロがありました。
ずっとコンプレックスで家族以外の誰にも見せたことなくて、二年前に旦那には言わず貯金を出して切除しました。5センチの傷跡ができると言われましたが私はそちらを選びました。結婚式のときに初めて見られてそのときは何で?と軽く聞かれただけだったんですが
今改めて聞かれ、何でも無いよ〜話すほどのことでもないよ〜って言って終わりたかったのに
旦那がだんだんヒートアップしてきて普段怒らないのに床を殴ったり大きい声をだして問い詰めてきて
ホクロのことなんて話したくないのに、何言っても逃げ場がなくてどうしたらいいのか涙が止まりません。
問い詰められているときいつもの旦那じゃなくて
こんなんなら離婚したいって思ってしまいました。
もう顔を見たくない。トイレにこもってしまってどうしたらいいかわからないです。
切除に反対していた親も旦那も味方がいないです。泣きたい。。
くだらなくてすみません。

コメント

かびるんるん

入れ墨消した跡とかと思ったりしてるんじゃないでしょうか…🤔

• ママリ

ママリ

それはあると思います💦一度聞かれたので。
    でもかなりコンプレックスに思ってたので毎回言い出せなくてきついんですよね。

• 10月17日
  • かびるんるん

かびるんるん

もうそのコンプレックス自体はなくなっているのに、今は存在しないコンプレックスのせいで夫婦仲まで壊れるなんて悔しくないですか?😟
    貯金崩してお金まで払ってるのに!(笑)

コンプレックスさえなければ…と思うのなら、そのコンプレックスを相手に話してコンプレックスじゃなくしてしまう…というのは難しいでしょうか…。

私自身の考えがママさんのコンプレックスに比べると単純過ぎるとは思いますが、話す勇気を出してみてもいいと思います!
    もちろん無理にとは言いませんが、応援してますよ😀

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね😭
    ホクロは必死に隠して着たい服も我慢してたので傷跡は隠さずにいたい!って思ってたのに結局こうなってしまって嫌になります。

いやいや!嬉しいです。ありがとうございます。

• 10月17日
あやこ

話してみては????

• ママリ

ママリ

話すことも考えたんですけど
    ずっと隠してきて恥ずかしく思ってたものだったので言い出せずにいます😔

• 10月17日
フェリシティ

旦那さんも「夫婦なのになんで俺には言ってくれないんだ?」って思ってるんじゃないでしょうか?😢
「コンプレックスだったホクロを切除した」と軽く言ってみてはどうでしょうか?😭

• ママリ

ママリ

悲しいのと秘密ごとされるイライラとですよね💦
    言おう言おうと思っても何か言い出せなくて
    軽く言えたらいいんですけど恥ずかしく思ってたのもあり言えずにいます。

• 10月17日
maron

私も背中に大きなホクロありますよ〜年々大きくなっていってるのでいつか取ろうと思ってます。
悪いことしてるわけではないのになんでお話ししないのですか?
正直に話して終わりかと💦
大きくなるホクロはそのうち癌化するかもしれないし、取っておいた方がよいと母も旦那も言ってくれますよ😊

• ママリ

ママリ

小学生のときにプールでからかわれてから恥ずかしいものだとずっと思ってきたので言いたくなくて💦
    私も最初から堂々としていたらよかったです💦😔

• 10月17日
ちら

本人しか分からないですよね。
特に男性には伝わりにくいですよね😓

私は5ミリ程なのですが肘の少し上にあるのでまあまあ見えます😂
私は気にしない性格だからかさほど気にした事はなく子供にたまにボタンのように押されます😂

自分では気になるし身近な人に理解されないって辛いと思います😭
ご自身が後悔されていないのであればご主人に何を言われても「それがどした!」という強い気持ちを持ってください❗️
ママさんは何も悪くないです😊

• ママリ

ママリ

親にもそんなに悩むことじゃないって言われてきたんですが💦
    うちの子も私の顔のホクロを押したり取ろうとしてきたりします😂💦
    堂々とするのが一番ですよね😭

• 10月17日
あーぴっ🌼

二度とこのことには触れないでねって前置きして話ししてみてはどうですか?コンプレックスってあまり話ししたくないですよね。私は小さいときからあるそばかすがコンプレックスですが、ズボラで毎回ちゃんと隠すに隠せずにいます😥www

• ママリ

ママリ

コンプレックス、言いずらいし言わなくていいなら言いたくないんですが夫婦はそうはいかないんでしょうか😭💦

• 10月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

夫婦なんだから何言っても俺は引かないのになんで隠すんだろうって気持ちが怒りになってしまったのかもですよね(´・ω・`)脅しみたいなことするのは良くないと思いますが、隠し事されたことが嫌だったのかもですね(´・ω・`)

• 10月17日

わかります。。。
ものすごく。。。
私は腰の真ん中にあるので、もうとにかく恥ずかしいです。
せめて違う位置だったら...とか思いますよ💦
旦那にも見せてないし言ってないし隠してます。
多分気付いてるのかもしれませんが...
とにかく恥ずかしくてホクロというワードさえ言いたくないです💦
誰にだって言いたくないことはありますよね。

• ママリ

ママリ

ホクロってワード言いたくないのすごく分かります😭💦
    自分的にはすごくコンプレックスなんですよね…
    初めて同じ方に会いました😭

• 10月17日
びい

それはすごく怖かったですね。床を殴ったり大きい声をだされたら、まさかとは思いつつも身の危険も感じてしまいます。私も、自分の家系のことで親友にさえ言っていない事があり、言いたくなかったですが、旦那には勇気を出して言いました。案外普通の反応で、言ってよかったと思ってます✨

• ママリ

ママリ

まさかDV気質?って思ってしまいました💦😂
    言えたらすごくスッキリですよね!😳

• 10月18日
しんばば

私も除去しました。
ふくらはぎにバンドエイドくらいのサイズのホクロの集合体があって、
ずっと足にゴミついてる。とからかわれたり、
本当についてると思って優しさで取ろうとしてくれたり^_^;
ずっとずっと
めちゃくちゃコンプレックスでした。
15センチ程の傷は残りましたが私も切除を決断してよかったと思ってます。

目立つ場所だし傷も大きいので主人に聞かれましたが説明がめんどくさくて

いつやったかな?怪我して傷残っちゃってん。
で終わらせました。笑

娘にも聞かれましたが、
怪我してーん。
で終わらせました。笑

きっと娘さんも成長すると悪気なくママこれどうしたん?って聞いてくると思います^_^;
旦那さんには話してしまえば楽だけど、どうしても気がすすまないならホクロ取ったではなくて
心配かけたくなかったから黙ってたけど何年か前にシコリができて取った跡なの。
とか言って終わらせちゃうのも有りかもです!!

• ママリ

ママリ

私も傷跡の方がマシだと思ってます😢同じ方がいて嬉しいです。
    私も最初からうまくかわせてたらよかったのですが😭
    言えそうなタイミングみて言おうと思います😭

• 10月18日