※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綱ママ
妊娠・出産

出産予定日ですが、親や祖父母からの過剰な心配や連絡でストレスを感じています。早く赤ちゃんが生まれてほしい気持ちは同じですが、不安が募っています。

今日出産予定日です。
チョット愚痴らせてください。

私は初孫で初めての出産なので
とても楽しみにしてくれている気持ちは
十分に分かっています。
私達夫婦もとても楽しみなんです。

でもこの一週間の間
毎日親や、祖父母から入れ代わり立ち代わりで
まだ生まれないのか
早めに入院してた方がいいんじゃないか
の繰り返しで、それがストレスに
なっているのか丸一日の平均睡眠時間3時間以下

おしるし来たらコチラから電話するからと
何度伝えても連絡が来る。
しかも、心配しすぎて本人たちも寝られないからと
お酒を飲んだ状態で呂律も回らず時間も
常識としておかしい時間。

早く生まれて欲しい気持ちは
一緒なのに。
明日からがすっごい不安になります。

コメント

まーちゃん

産まれてくるのは赤ちゃん準備できてから産まれてくるのに黙って待ってて欲しいですよね😭

  • 綱ママ

    綱ママ

    そうなんです!!!
    めちゃめちゃ不安でいっぱいで、ストレスになるからと
    電話しないで欲しい旨を
    伝えたにもかかわらず…

    お酒飲んで電話してこられても本当に迷惑です(´;ω;`)

    • 10月17日
れーちゃん

こっちの精神状態も考えてくれと言ってみたらどうでしょう。だいたい周りの人って妊婦を普通の精神状態て思いすぎじゃないですか?ふとした事ですごく病んだりして大事な時期なのに辞めてほしいですよね😭😭😭

  • 綱ママ

    綱ママ

    あまり話が通じない(都合の悪いことは聞こえないふり)ので、主人と話して
    一時のあいだは携帯の音量をミュートにすることに決めました(笑)

    • 10月17日
さかな

とてもしんどいですね😣💦

しんどい気持ちや眠れていないことなど、話してみてはどうですか?

もし話が全く通じないようであれば他に方法を考えないといけませんが。。。

もしこのままいけば産まれた後もしんどくなりそうですよね😢

  • 綱ママ

    綱ママ

    母と祖父母にも寝れていないことを伝えてますが、変わらずでした💦
    寝れていないせいなのか、
    胃酸が強く上がってきて
    なお寝れなくなるという、
    負のスパイラルに落ちかけてます💦

    • 10月17日
  • さかな

    さかな


    心配してくれてるなら、もう黙って待っててくれた方が安心して産めますね😅

    うまくスルーしたり交わすしかないですね😭💦

    いつ陣痛が来てもおかしくない時なので、少しでもストレスを少なくしてからだも心もゆっくり休めてください!😭

    そして無事元気なあかちゃんが産まれますように✨
    応援しています(o^^o)♡

    • 10月17日
  • 綱ママ

    綱ママ

    ありがとうございます!
    寝られない毎日で
    本当に辛いですが、
    頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • 10月17日
まよ

おしるしがきたら…ではなく
ストレスになってるからと正直に話すことができれば
そうした方がいいともいます。
楽しみにしている気持ちは汲み取った上で(´;ω;`)

私だったら正直にストレスになってることや、睡眠時間なども言ってから
電話連絡きても出るの控えます。
出産時(緊急時)に連絡すると言いますかね。

もし、話が伝わらないなど
こちらは心配しているのに!とか言われたら
尚更出産するときにしか連絡しませんし、電話もアクションもしないです…

  • 綱ママ

    綱ママ

    私が電話に出ちゃうから
    悪いんですかねぇ(´;ω;`)

    何度言っても駄目なら
    電話に出ないという方法をとってみます。
    出産時に伝えると言っても無駄でした(笑)

    • 10月17日
  • まよ

    まよ

    私の母は電話もラインもしつこいです笑
    自分がしんどい時は電話も出ませんし、ラインも未読無視して
    今日少し忙しかったからと後から電話やラインをしたり
    次の日にまわしたりします💡

    正直言って、過度な心配は迷惑なので
    実母や祖父母でもそういう時は自分の体を大事にしたいので
    質問者さんも無視した方がいいですよᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    • 10月17日
  • 綱ママ

    綱ママ

    そうですね!
    そうしときます(笑)

    • 10月17日