※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べない。食べるのはどんぶり系。食べない時は何を食べさせているか。ミルクはフォロミ。バナナやヨーグルトは好き。同じ経験の方いますか?

1歳になったばかりの息子ですが、ほんと離乳食食べない❗

ご飯もだいたい90gも3分の1か半分、おかずもスプーンで何口か…💧

よく食べるのはどんぶり系。
ご飯に野菜あんかけしたもの。(食べない時もある)

何度も離乳食の事で質問させてもらって、意見を参考にしてみたり、時期が来れば食べるようになりますよ~と回答をいただくのですが、いまだに食べません💧

同じかたいますか?

食べないときは何食べさせてますか?

ミルクはフォロミですか?

ちなみにバナナやヨーグルトは好きです😅

コメント

ママリ

うちもです!
あと一週間で一歳です!
体格がいいのでいつも、そのうち食べるようになるよ〜って言われるんですが食べずに一歳なりそうです。

うちの場合は、パンとバナナしか食べません💦栄養が心配すぎて、、ミルク、フォロミも嫌がります。母乳です😂

  • まりまり

    まりまり


    あと1週間でお誕生日なんですね💓

    ほんと、栄養心配です…💦
    しかもまだ、何ヵ月の時の食事?って感じで💧

    • 10月17日
deleted user

全く同じ感じでした!
本当に食べなくて…
多分まめすけさんのお子さんより食べなかったです。笑
丼系はたまにたべてました!
1歳4ヶ月ごろ急に食べはじまました( ̄∇ ̄)
おっぱいあげてたっていうのもありますが。
未だにバナナは嫌いです。

  • まりまり

    まりまり


    ほんとですかー😭
    丼系の率が高くて、つかみ食べとかまだやってないんですが、やりますか?

    おっぱいやめたら、食べるようになるって言いますよね!

    バナナは嫌いなんですね😅
    何となくバナナは栄養高いかと思ってあげてます!

    • 10月17日