※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
ココロ・悩み

精神的に落ち込んでおり、人間関係や自己評価に不安を感じています。ポジティブな考え方や体験談を教えてください。

とてもネガティブな性格で精神的に落ち込んでいます。

少しの事で人間関係に不安を抱いてしまい人の目を気にしてしまったり、どう思われてるか心配になったします。
仲のいいママ友も数人います。とても信頼してていろんな相談にのってもらうのですが、嫌われたらどうしよう、、などと考えてしまいます。

昔からですが、自尊心がなくいつも自信がありません。
子どもはとても可愛いですが、こんなお母さんでごめんね。と思ってしまうことが多々…。

考え方を少しでも変えたい。ポジティブになりたい。自信をもちたい。

こういったきっかけで、前向きになれた、やこの言葉に勇気をもらったなど、みなさんのポジティブ体験談をお聞かせください(;_;)

コメント

なな

私もネガティブです😞💔

旦那がポジティブなので結婚してからは病むことが少なくなった気がしてます
が、ポジティブ旦那と喧嘩するとネガティブに戻ります🤣

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます。うちも旦那さんがめちゃくちゃポジティブです。どうやったらそんな前向きになれるの?と思います💦喧嘩するととことん沈みますよね😢

• 10月17日
混ぜ込み若菜

きっと、お子さんが成長したらまめさんのことを1番頼って1番愛してくれて、それが自信になると思います❤️
ご主人にも愛されてる自信はないですか??

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます。息子が甘えてくれたりまだ上手に喋れませんが何か話しかけてくれたりしたらとてもうれしくて救われます😊旦那さんは愛してくれています。感謝しないといけないのに、時々ネガティブになりすぎてこんな私でごめんね、と思ってしまいます😢

• 10月17日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

大丈夫ですよぉ💕旦那さんと息子さんはまめさんのこと大好きなんですから!2人にとってはかけがえのない存在ですよ!
    もっと自信持ってください✨

• 10月17日
  •   まめ

まめ

やさしいお言葉ありがとうございます😢自分のことを大切に思ってくれる家族がいるのだから、家族のために頑張って生きよう、、と思いました(;_;)

• 10月17日
さぶかち

私もまめさんと同じような感じでネガティブです💦
年はとってもずっと変わらなくて…落ち込みます。
そして旦那はポジティブです💦自分で自分をほめてるので、よくそんなに自信持てるなぁと感心してます!

3人目出産前に働いていた職場の方に、
他者にはない自分の素敵な魅力を理解し、自分に自信を持って。という言葉をもらいました。
それでもなかなかネガティブは変われない私ですが、その言葉を見ると元気をもらえます!

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます🙇 うちもそうです💦ネガティブ奥さんにはポジティブ旦那さんがパートナーになるのですかね…😌
    3人もお子さんを育ててるのですね✨とても素敵なお言葉ですね。自分の魅力って、自分では気づきにくいですが、そうやって他の方に言ってもらえると自信になりますね。
    スクショさせてもらいました(>_<)自信がなくなりそうなとき、見させもらいます!
    お互いがんばりましょうね😭✨

• 10月23日
  • さぶかち

さぶかち

ほんと、ネガティブ奥さんにはちょうどよくポジティブ旦那さんが多いんですかね♪

スクショありがとうございます✨その言葉でまめさんも、少し元気がでてもらえたらうれしいです!
    私はどうしても自分のできないことばかりに目がいって、人と比べては落ち込み…

子どもも3人もいて大丈夫なのか不安ですし、はやく仕事もしないといけないですが、前の職場は遠く夜は8時頃になるので無理かなと思い、職探しからです💦
    私にできる仕事あるのかと、ネガティブだらけです💦
    そんなこといってる場合じゃないんですけどね😅
    なかなか難しいですが、旦那さんにも頼りながらお互いがんばりましょう✨

• 10月26日