※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
家族・旦那

上の子が産まれてから育児に協力ではありません。今まで何度も別居や話…

上の子が産まれてから育児に協力ではありません。
今まで何度も別居や話し合いをしても変わらず、離婚話になってちゃんとするからと話しても変わらず…
ほとんど何もしない旦那にごみ捨てと上の子のお風呂だけはやってとお願いしたら 疲れているからこれ以上の頼み事は無理 と言っていたのに2.3日後にはもうお風呂入れてくれない。もう一生言い続けても無駄だなあと思ってます。
ただ、休みの日は朝食だけ作ってくれます。他は何もしませんが(子供達の出掛ける準備など)
その割には自分がして欲しいことはしないと文句を言ってきます。疲れてるから無理と言うくせに私が疲れててもお弁当作らないと周りに言われるんだよなど言ってきて。
こっちが頼んでることしてくれないのに旦那の言うこと聞いて家事して育児して…少し態度が悪いとなんなん?その態度と言われるので機嫌取りしながら生活するのが疲れてきました。
離婚したいな〜とは思ってますが、実実家には頼れず義実家なら子供達セットなら面倒は見ると前離婚話になった時に言われました。
2人の小さな子、免許なし、収入なしでやっていけるのか…など色々考えたりしてなかなか進めません。
普段普通に話している分には離婚したいとは思いませんが、喧嘩したり育児に非協力的なので疲れてしまい…
どうすればいいのか1人じゃ分からないので相談させて頂きました。多くの方の意見が聞けたらなと思っています。宜しくお願いします。

コメント

ままり

毎日子育てに家事にお疲れ様です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )!!
うちの主人も1人目の時全然協力的ではなく、気もきかないひとだったので同じくめちゃくちゃ喧嘩してました!💦

旦那ガン無視して、あんた居なくても1人でぜーんぶ出来るよって感じで意地で家事からなにから1人でやってみせたりしてました。笑
あとは最低条件、これだけは絶対してってことを決める。、してくれないのであれば旦那さんに自分のことは全部自分でしてもらう。とかどうでしょう??それでもダメなら、、その気はないけど、子供二人の面倒見るから出てくから1人で悠々自適に暮らしな〜っていってみるとか!

ちいままさんが最終的に全部こなしてくれるから、できなーいで甘えてるのかな?と!🤢

• ちいまま

ちいまま

前に下の子が泣いて上の子も構ってもらえず私が2人とも抱っこしてて旦那は横になってテレビ見てる時に こんなに大変なのに何も思わないの?と聞いたら別に?って言われたことがあります。
    なんか離婚話した時も私がそうしたいならそうしな~って感じの人間で。。

多分私がしてくれると思ってるんですよね。だから育児も話せないから何を伝えてるのか分からないから構えないとか言ってましたがそもそも理解しようとしてないし…

• 10月17日
  • ままり

ままり

なるほど、、悲しくなりますね😔そうしなーって言うのも、絶対しないって思ってるからでしょうね…

実はわたしも実家などなくて実母も自由な人なので帰るところもなく、出ていきたくても出ていけない。離婚したとしても帰るところもない。っていう気持ちよくわかります😔

義母によくどうにかしてくださいって言ったことありますが、いつか変わるから離婚せずに耐えろと言われるだけでした🤢💦

• 10月17日
  • ちいまま

ちいまま

私も下の子が産まれるまでは義実家に何度もお世話になっては義母に話してましたが同じこと言われてました😅
    でももう2年経とうとしてるしそれでも変わらないならもう変わらないかなと…

• 10月17日
あお

一緒にいるのも疲れてしまいますね💦💦いるのに何もしなくてこっちはいっぱいいっぱいだと腹立ちそうです😣もう何も期待せずお金運んでくる人と割り切るか...一緒にいることで辛いなら養育費払ってもらって離婚か💦義実家に面倒みてもらうのは...旦那さんとは切れなくてもいいかなって感じならありなのかな?
でも小さな子2人、免許、職なしでは厳しいと思うので、保育園に入れて働くのは覚悟かな?って思います💦

• ちいまま

ちいまま

お金だけで見ようと思いましたが、やっぱり一緒に居て忙しそうにしてるのに何とも思わないらしくゴロゴロされてるのも腹立つし、父親のくせになぜ遊んであげないとも思ってしまって…

勿論、離婚となったら働きます!いずれは義実家も出たいですし。

• 10月17日
  • あお

あお

自分だけ慌ただしくしててゴロゴロされるのは腹立ちますよね!2人の子なのにって思いますよね💦
    他人のことだと別れちゃえそんな旦那って思ったりもするし、離れたいくらい腹立つ気持ちも理解できます!でも私の妹が同じような状況ですが、やはり身内としては別れるって簡単に決めてほしくはないなーっておもいます!月々かかるお金、シングルになることでもらえるお金、計算して、別れる前にパーとしてなるべく貯金して別れる準備してます💦

• 10月17日
  • ちいまま

ちいまま

働くにも働けない状況ですし、やはり今は我慢するしかないんですかね…
    今も仕事から帰ってきて髪切り行っていい?っていうからいいんじゃないって言ったら速攻予約入れてご飯食べて風呂入ってそそくさと行ってしまいました。
    娘のお風呂もごみ捨てもせず。本当に全て言わなきゃ分からないみたいですね。
    言うのすら疲れました…

• 10月17日
  • jazz

jazz

うちも。何もしません。
    思いやりってやつが ないんですよね。主婦やってみればわかるよ!っていえば、じゃあ 養えるぐらい稼いできてねって、まぁ、君には栄養考えて毎日食事作って洗濯掃除は出来ませんけどって思ってます。

• 10月17日
  • ちいまま

ちいまま

どこの旦那さんも自分ぐらい稼いでねって言うんですね😩
    やらないなら2人目欲しい〜なんて言って欲しくなかったです。

• 10月18日
  • jazz

jazz

自分には 子育ての負担がかからないから、なんとでも言える。

私は 高齢出産なので、肩こりなど体に負担がかかってますね😓優しい旦那さんも世の中にはいるんですけど💨💨羨ましいですよね

• 10月18日
  • ちいまま

ちいまま

今でも優しい時は優しいですが、もっと気が付かける人と結婚したかったなあと思ってしまいます。

• 10月18日