※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

41週3日、予定日超過の経産婦が、毎日病院でNSTと内診を受けているが、子宮の状態は変わらず、促進剤の話はなく、不安と嫌気が募っている。産まれる気配がなく、日常生活にも支障をきたしている。

41週3日、予定日超過の経産婦です。

病院の方針、先生の考え方からか、39週から毎日NSTと内診のために病院に通ってますが、子宮の熟度や硬さなどの点数が毎日変わらず、産まれる気配がないです。

こんなに超過してるのに促進剤の話もなく、とにかく明日もNSTしに来てくださいと、赤ちゃんの心拍が下がってる所があって気になるから毎日赤ちゃんの元気度はチェックします、と先生は言います。

毎日毎日同じなんで嫌気がさしてきました。毎日ソワソワしてたのが、今では、どうせ今日も産まれないだろうと思ってしまうぐらいに。
運動したいけど、お腹の張りや恥骨の痛さがあって病院に行くためぐらいの散歩しかしてません。

1人目は38週で産まれたのに、、。

言いたくはないですが、お金もかかるし、歩いて病院行ってるのですが、病院から帰るときはお婆ちゃんより遅いスピードで歩いて帰ってます(内診の刺激からか子宮が痛い)

なんだか嫌になってきて、不安にもなってきて、愚痴ばかりですみません😫
産まれたら産まれたで大変だと分かってるけど、今のこの生活もイヤー!!になってしまって💦

コメント

モアナ

予定日過ぎてて
心拍下がって気になるなら
促進剤使ってほしいですね😅
私も娘の時は予定日超過で、
NST中に心拍の乱れが
気になったようで
そのまま入院、
翌日の朝に
心拍が一度ガクッと下がったらしく
促進剤使っての出産になりましたよ💦

「促進剤とかは使えないんですか?」
とか聞いてみたらどうでしょうか?😣
NSTもタダじゃないから
続くと出費が痛いですよね💦

  • のん

    のん

    40週のときに一度先生にも促進剤聞いてみたのですが、まだ早いと言われたので、、
    明日にでもまた聞いてみようかな😅

    • 10月17日
ちぎりぱん

私は39週4日目ですが既に落ち込んでます😭あと3日で予定日なのに産まれる気配なし( ˊᵕˋ ;)💦

初めての出産で不安ですし子宮口が全く開いてないと言われ月曜日に子宮口を0.5無理やり広げられました(´TωT`)

内診グリグリ痛すぎて次の月曜日も病院行きたくないです😱

内診グリグリやだし次の月曜日までに陣痛きて産まれてくれないかなーって思ってるんですが全然子宮口開いてないなーと言われたので産まれる気がしないです🥶

お互いはやくうまれてほしいですね😭

  • のん

    のん

    内診グリグリは私は幸いなことに痛さを感じないのですが、こんなに毎日グリグリされて変化がないのは、よっぽど赤ちゃんが出たくないんかなと思ってます😅どっかで私もビビってるからかなとか、最近は構えないようにしようと心掛けてます💦

    • 10月17日