※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

体質改善についてアドバイスをください。鍼は不妊専門がいいでしょうか?田舎で不妊治療の鍼灸院が少ないため、りらくるが入りやすく検討中。再来月の移植に向けて体質改善したいです。

体質改善についてアドバイスをください。
鍼はやはり不妊専門がいいのでしょうか?

田舎でぱっとしないんです💦
市内には近寄り難い不妊に力を入れているかどうかネットではわからない鍼がいくつかあるようです。

りらくるはあります。
りらくるのスタッフさんに通い続ければ冷えも肩こりも改善されると聞き、入りやすいしりらくるがいいかなとも思いました。

温泉月2、ヨガをしても冷えが改善されず。
マッサージは贅沢な気がして、よほど肩こりがひどくならないと行ってませんでした。

再来月2回目移植まで体質改善したいです。

コメント

おとは

わたしは不妊治療の為1年間整体に通っていました。
その先生が言うには、子宮を支えている筋肉をしっかり鍛えることで子宮内膜がふかふかになるそうです。

整体の治療に通いながら、大股でしっかり歩くことを意識するようにと言われていました!
あとグルテンフリーの食生活を心がけるようにと言われました。グルテンで血液の流れが悪くなり冷えに繋がるそうです。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

子宮を支えている筋肉ってあるんですね

• 10月17日

不妊専門ではないですが、鍼灸通っていました。1度目の移植で授かることが出来ました。
しかし、私の場合鍼灸で体質改善の効果が出るまでには時間がかかると言われ、体外受精すると先生に伝えると「もう少し待って」と言われました。
もしするなら他の体質改善もチャレンジしてもいいかもですね。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

1回目の移植でうまくいったんですか✨

やっぱり効果でるまで時間かかるんですね

• 10月17日
yoko

私は1回目の移植が失敗したタイミングで、不妊治療院と並行して不妊専門の鍼灸院に通いました!
不妊専門でしたので、採卵や移植のスケジュールに合わせて鍼灸してくださいましたよ☺️
鍼灸は週1回程度通っていましたが、通えない他の日は毎日鍼灸院で教えて頂いたツボにお灸をしていました✨
何でも毎日続けることが大事なのかなと思います。
採卵の時期、移植の時期によってツボも違いましたよ。
また私の身体に合わせて食事の指導や体操も教えてくださいました。
また転院についても相談に乗ってくれ、私に合う病院も提案して下さいました✨
転院後1回目の移植で授かることが出来ました☺️