※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

制服のサイズや枚数、オススメは?長く着せたいがブカブカはNG。毎年買い足す必要あり?セーラータイプで、入園後は体操着に着替えるそうです。

制服がある幼稚園の方教えて下さい‼️
入園に向けて制服のサイズ、枚数はいくつをどれくらい用意するのがオススメですか?

出来るだけ長く着てほしいけど、ブカブカは変かなぁ?とか毎年買い足すのかなぁと色々悩んでいます😣

ちなみにセーラータイプの制服で園についたら体操着に着替えるそうです。(3歳2ヵ月97cm15kg男児です)

コメント

いぬがお

現在のサイズ、プラス2サイズが目安と言われました。
100だったので120です。
制服は1式だけです。ブラウスも1枚でした。
幼稚園のバザーでキレイなお下がりをゲットしました。

• いぬがお

いぬがお

お下がりは、追加です。なので2セットあります。ブラウス以外は1つでもいいかもですね。

• 10月17日
  • ままり

ままり

プラス2サイズですか!参考になります✨洋服だと120ブカブカなイメージですが幼稚園の制服って上手い具合に出来てるのですね❗️

制服1式購入してバザーでもう1式買われたってことですよね?🙂
    とても参考になります!

• 10月17日
  • いぬがお

いぬがお

いま年少さんですが、かなりブカブカです。年長さんでちょうどよくなる計算だそうです。
    ジャージとかは長いですね💦

• 10月17日
  • ままり

ままり

今日バザーでゲットしてきました!
    色々ありがとうございました😊

• 10月19日
  • いぬがお

いぬがお

良かったですね!2セットあると安心ですよね。

• 10月19日