※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

ミルクをあげてうんちをした後、ミルクを欲しがっていますが、もう一度あげても大丈夫でしょうか?

ミルクをあげて、その後にうんちを大量にしました
口をパクパクさせてミルクを欲しがってる様なんですがあげても大丈夫なんですか??

コメント

ミルクならあげないほうがいいです。気にしない人もいますが規定量をあげて、次あげるのは3時間開けるのが基本です。

まだ満腹中枢ができあがってないのでミルク育児の場合は欲しがっても基本的には抱っこであやしてあげたりして気を紛らせるしかないようです。

無責任に気にせずあげてましたってアドバイスする人もいますが、もしかしたら下痢したりする可能性がありますので。。

• ひー

ひー

分かりました!
    3時間経ってからミルクにします!

的確なアドバイスありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ

口パクパクしてるくらいならあげてないです!どうしても泣き止まなくてとかなら2時間半とかであげることはたまにありますが🤔

• ひー

ひー

ミルクはやっぱり3時間開けないとダメですよねー
    2時間間開けてミルク飲ませるのはなるべくやめたほういいですか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね✨なるべく3時間あけるようにがんばってましたが、どうしてもなときだけって感じです!単に少なかったのかなという可能性も考えて量を加減してあげるとか!

• 10月18日
のん

ミルクなら3時間あけたほうがいいと思いますよ☺️どうしても泣くなら少し早めてもいいでしょうが基本は3時間かと。満腹中枢できあがってないし、口パクパクするのは単純に口が寂しいだけの時もあります。
母乳出る出ないに限らず、おっぱい咥えさせて落ち着いたりしないですか?抱っこしたりあやしながらできる限り3時間経過するようにしたほうがいいと思いますよ🍀😌

• ひー

ひー

抱っこして動いてたら寝てくれました!
    咥えさせて落ち着かせたことないのでやってみたいと思います

• 10月18日