※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊活

普段から仲良しですか?排卵日にプレッシャーできないことがある。普段からする方が妊娠しやすいかな。

みなさん、普段から仲良ししてますか?
ストレートな質問すみません💦

うちはほんと普段から全然なくて、するときは旦那次第💦そのくせ、排卵日付近でいざ!となるとプレッシャーで最後までできないと言います。

やっぱり普段からやってたほうが妊娠しやすいのかな、、
もうリセットやだよー

コメント

2児の母

排卵日付近とたまにしたい時にしてますよ😊

してたとしてもいかない時はありました。

疲れてるとかあるといきにくいとかあるみたいですよ😖

• cochan

cochan

そうなんですね!
    うちは、疲れたとか飲み会とかでいびきかいて爆睡ばかりで。。親になれる夫婦が羨ましいです💦

• 10月18日
mana

うちは結婚してもうすぐ2年です。
結婚前は会う度に毎回仲良ししていたのですが、結婚して一緒に住み始めた時から仲良しの回数は月に1.2程度に減っていました🙈
普段から仲良くしたくて誘ったりしたけど、主人がやる気にならなければ、いまいち盛り上がらずで、私も心が折れてしまいました😱笑

このままでは妊娠できる確率が低すぎると思い、赤ちゃんが欲しいと思い出してすぐから基礎体温を計ったり、排卵検査薬使ったりして旦那に少しアピールしました。
それでも鈍感だったり、その時はまだ2人の時間を大事にしたかったらしく子供はまだいらないという感じだったのであまり強くは言えず、
沢山悩みましたが、結婚して1年になる前くらいから旦那に子供が欲しいからきちんとタイミング取りたいとお話しました😊

うちの旦那は理解してくれて頑張ろうとしてくれました。
でも仕事で疲れていたり、趣味のスポーツで疲れていたりしていけない時も多々ありました💦
男の人ってなかなか自分の意思でしたいと思わないとダメな人が多いみたいで、やっぱ絶対にいかないといけないと思うとプレッシャーになるみたいなんです💦
それでも頑張ろうとしてくれた旦那には本当に感謝しています💕
それなのに妊娠に至らずで旦那には申し訳なさでいっぱいです…
私は結局色々遠回りしたけど、あと数日で体外受精に挑戦しようとしています!
なのでこれからは旦那とはもう好きな時に好きなように仲良ししようと思います😉

この間病院の先生が言っていたのですが、プレッシャーなどで最後まで出来ない人は沢山いるけど、そういう人って自分でやると案外簡単にいけたりするみたいなんです!
なので、いく寸前で挿入してみるとか、シリンジ法試してみると案外上手くいく!と言ってました😊

色々悩むことあると思いますが、少しでも参考になれれば嬉しいです💓

• cochan

cochan

ありがとうございます!

うちは、排卵日教えてとか病院行こうとか言うのに、実際は口だけです💦

ステップアップされたんですね!うちもその話出たのに、なんだかうやむやに💦

付き合ってたときは会うたびって感じだったのに今ではもう一生やらないんじゃないかってかんじです😅

• 10月18日
  • mana

mana

旦那さんと何度も話し合ってみてください😊
    排卵は月にたった1度しかなくて、無排卵や中々排卵が出来ない人は、1年間でチャンス日が12回下回ることもあるという事など。
    私の旦那は説明しても分かってるのか分かっていないのか分からなかったので、何度か同じ事を言葉を変えて説明しました😌
    頑張ってくださいね😉
    応援してます❤️

グッドアンサーまでありがとうございました🙏

• 10月18日
ぽせ

排卵日付近しかしてなかったですけどできましたよ😌
妊活前から月に2、3回程度でしたので、そろそろ子供を…ってなったときに旦那にしてもらったのは避妊をやめてもらっただけで、「今日が排卵日」とかは一切伝えず私が狙った日に自分から誘ってました😂
排卵日を悟られないよう今まで通り月2、3回は変わらずしてました😂

• cochan

cochan

そうなんですね!
    排卵日あたりに古い精子を出されても大丈夫なのかなぁって気になって💦
    私は、モヤモヤが我慢できずに排卵ってアピールしちゃいました💦

• 10月18日
ねはやらママ

うちはしてないです!
旦那があまり体力なくて、大事な時に出来ないと困るなと不安で💦
排卵日過ぎたらしたいって言った時にしてまいいかなーって感じです😅

• cochan

cochan

そうなんですね!
    4人のお子様に恵まれてうらやましいです✨

• 10月18日
こと

私たちもそんなに回数が取れなくて困ってます😅
旦那さんの仕事の影響でできない日が多いのでストレスにならない限り誘おうと思ってます