※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後うつ傾向で漢方を処方してもらい、上の子のみ一時保育を出来るだけ…

産後うつ傾向で漢方を処方してもらい、上の子のみ一時保育を出来るだけ利用し、遠方の実家にも出来る限り助けてもらい、夫も世にいうイクメンレベルで頑張ってくれていますが、それでも私がバテて?情緒不安定で怒ったり泣いたりしてしまいます。

一人目を産むまでは穏やかな性格だったので、同じような性格の夫が今の私が苦手で、すぐに病院に行けと言ったり、育児は無理だと言ったり(一人目の時は乳児院に預けるとまで言われました)一時保育をめいっぱい入れてくれるのは、いい時もありますが…私自身も自己嫌悪で気分が落ち込みます。

当たり前ですか虐待などもないし、荒れる時はものにあたるか泣いているか、夫に泣きながら訴えます。

家事は洗濯はしますが、掃除は掃除機だけ、大人の夕飯は土日以外宅食です。

こんなに楽をしていて、何がストレスなのかわかりません。毎日分単位でスケジューリング、残業続きて仕事をしていた時より負担は少なく子どもは可愛いです。

夜はまだ細切れですが、あと数ヶ月ということもんかっています。

コメント