※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてー
子育て・グッズ

お子さんにはもう少し温かい服装が必要かもしれません。外気が冷たい時は、お腹や背中が温かいだけでも寒いかもしれません。お子さんの体調を考えて、服装を見直してみてください。

男の子のお母様に質問です😁
最近寒くなってきたので、短肌着に長袖ロンパース。足にはレギンス履かせてます。オムツを替える時に毎回タマタマが小さく縮こまってて…(笑)主人に聞いたら寒いんじゃない?と言われたんですが、もっと着せた方がいいでしょうか?それともオムツ外した時に外気が寒いだけなんでしょうか(*_*)?お腹や背中は温かいと思います。
アドバイスなど頂けたら嬉しいです😊

コメント

うちは家の中では肌着1枚です!足も丸出しで、一応ガーゼは掛けてますけど蹴ってますね(笑)外に行くときや家の中でもちょっと涼しいなと思う日はその肌着+半袖長ズボンのカバーオールを着せてます。

寒そうな様子はなくて、ギャン泣きすると頭に汗を掻くくらいです😂

• みきてー

みきてー

うちもギャン泣きすると頭しっとりしてます(笑)だから寒くはないと思ってるんですが、最近毎回縮こまってるのが気になって(笑)

• 10月17日
もも

わたしもよくタマタマで体温みたりします(笑)
オムツ変える時はスッポンポンになるので多少は縮こまると思います!!

• みきてー

みきてー

やっぱり縮こまるものなんですね😁最近気になっただけで前からそうだったのかもしれないですね😓💦

• 10月17日

脚が出てるからレギンスという事ですか?
長袖長ズボンのロンパースなら中に短肌着で充分だと思いますよ😃
着せ過ぎると冬でも汗疹の原因になるので、服より掛け物や部屋の温度を調節してあげた方がいいですよ!

• みきてー

みきてー

そうです😊足がでてるので寒いかなーと思ってレギンス履かせてます。でもギャン泣きすると頭がしっとりしてるので汗はかいてるかもです。着せすぎですかね?

• 10月17日