※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
家族・旦那

実母についてです。どこに相談したら良いかわからずこちらに質問させて…

実母についてです。
どこに相談したら良いかわからずこちらに質問させて頂きました。
何かお分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

母は、5年程前に急激に体重が減少して月経が止まりました。
その間何度も病院の受診を勧めましたが、閉経の一点張りで受診してくれませんでした。(その当時40歳くらいなので閉経ではないと私は思っています。がん検診すら行っていません。)
そして5年が経ち、体重が戻ってきたらしく生理前のような胸の張りを感じたそうです。
そして突然出血があったと言いました。
さすがに今回は受診して、先生に診てもらったところ、子宮の状態は生理の時と同じようになっているので生理かもしれないと言われたそうです。
ただ念の為、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしました。
5年越しで生理が再開することがあるのでしょうか。
ガンによる不正出血ではないかと心配です。
また、検査結果はまだ出ていないのですが検査結果当日どうだったか母に連絡してみてもいいものでしょうか?
何事もない事を祈っていますが、結果が出るまで心配で…。
何かご存知の事などがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

S

私の知り合いで34歳で閉経した人を知ってます💦

ここからはうちの母ですが
うちの母も35から生理が5年間こなくて病院も行きませんでしたが、
5年後また生理再開して、
市のがん検診があったので
行ったらガンではなく
ストレスで生理が止まってたみたいでした

• はさ

はさ

コメントありがとうございます!

早いうちに閉経もあるんですね、私の母も体重が急激に減った事が原因で止まっていたけど、再開した可能性が高そうですね。
    同じようなケースのお話を頂けて少し安心出来ました。
    ありがとうございます。

• 10月17日